今晩は笑ううさぎ



今日はお仕事お休みで、さぁ〜ゆっくりお昼ご飯食べようかなと食べ始めたら携帯の着信音がなりスマホ音譜見ると小学校からでしたポーン電話に出ると、、、 


『昨日って蚊に刺されて痒がってましたか?』と聞かれたので、

『はっ、はい、昨日学校の休み時間に草むらに入ったみたいで蚊に刺されて、痒がっていたので昨日はお薬をぬり、朝も塗ってから登校しました』
と伝えたら、

『アレルギー反応みたいにパンパンに腫れて熱を持っていて、痛くて歩けないみたいなんです、体調もえらいみたいで今から病院にいってもらいたいんですが』
と言われましたびっくりびっくりマークびっくりマーク


昔から蚊には弱くていつもパンパンに腫れるのは知っていましたが、痛みで歩けない!!?っとちょっと焦りご飯食べてる手を止め、急いで保健室に迎えに行きましたಥ⁠_⁠ಥ(⁠腹減ったーゲッソリ)


学校に着いた時にはすでに時刻は11時50分、近くの皮膚科が12時までということもあり保険証を持たずに病院へGOしましたチーン(⁠ ⁠でてくる時に思い出せず保険証が、、、真顔⁠)


ギリギリ到着して診察ができ…診察結果はダウンダウンダウン

やはり蚊に刺されたアレルギー反応による腫れと痛みらしくて、飲み薬とステロイド薬で治療することになりそれでも治らなければ注射となるそうですガーンえ”ぇ”っ、蚊に刺されで注射!?と私は初めて知ったのでビックリしましたびっくりガーン

あざだらけで汚い足と手ですが凝視こんな感じですえーん






ふくらはぎは特にかたくてパンパンに腫れ熱を持っていますガーン皮膚が弱い長男は特に蚊に刺されはやはり気をつけなくてはですね、、反省ですえーん泣


時刻は13時、長男はお腹ペコペコだったので急いで帰宅し、私は14時に今日はなんと個人懇談会チーンしかも15時から病院に保険証見せにいかないと行けないしで、私のお休みはあっという間にバタバタと終わりを迎えてしまったとさぁ魂が抜ける汗ショボーン汗ショボーン汗ショボーン汗

でもでも今日仕事お休みでよかったぁ滝汗

今日は簡単にちゃちゃちゃちゃーーっと飯で済ませましたお願い無事に1日が終われ、感謝感謝ですえーんえーん

目3種きのこの🍄ベーコンスタミナパスタパスタ
目ジャガイモスープ
目レタスのみ(⁠長男が持ってきてくれた超ミニのトマトを1つ乗せて泣き笑い⁠)

お疲れ様私ぃ〜〜看板持ちグーびっくりマークびっくりマーク