こんにちは!リマです。

お越しくださりありがとうございますハート

 

通常運転にはいった日常ですが

楽しんできた年始の旅行記を

何回かに分けて書いていくよー照れ

 

 

年始にショッキングな事故もあり

事故による空港の混乱も続いていたので

直前はとても心配になりました…。

 

が、せっかく半年も前から楽しみに

準備してきた旅行でもありますので

後悔のないよう出発を決めましたっグッ

 

 

出発前は旅程や持ち物の最終チェックを!!

 

今回は1月5日〜7日の2泊3日です。

 

星ファッションはこちら星

 

星主要な荷物はこちら星

 

 

宿泊やフライトは

じゃらんのJALパックで予約したよチョキ

 

今回の旅の主役は2泊目に訪れる

地球USJ地球ということもあり、

宿泊はUSJすぐ近くのこちらに照れ

 

 

1日目と3日目は基本大阪観光!!

 

しかも今回、息子が

「1人で行動したい」と

言い出したので

1日目はなんばから別行動(夕飯で合流)

3日目は共に行動することに真顔

 

そんなお年頃よね…母は複雑…泣き笑い

 

 

人生3回目の関西

 

やっぱりわからないことも多いので

ガイドブック読み込みましたー!

 

 

あとは事前にアプリの準備電球

私だけでなく息子のスマホにも

以下をインストールしたよOK

 

USJ公式アプリ

JALアプリ

楽天Payアプリ

 

特に飛行機とUSJは

チェックインがスムーズなように

同じ情報を入れておきました拍手

 

あと、基本大きな支払いは

済んでいるんだけど、細々した

支払い用として息子用の楽天Payに

楽天キャッシュを送っておいたよルンルン

 

 

前日は大好きなYouTuberさんの動画をみて

テンションアップグラサン

 

さよさんの喋りがめちゃ好きハート

ほんわかの見た目に反して

めっちゃ中身男前でかっこいい飛び出すハート

 

 

スーツがまさかのUSJに!?

この人の動画は勉強にもなるし

視点が面白いのよね〜拍手

ずっと見れちゃうハート