2011.01.30(日)


★京都11R 京都牝馬S(G3、芝外1600)


アグネスワルツがどういうレースを作るかどうかですが、
短距離の先行馬もいるだけに、
割と前にとってはきついレースになるのでは、ということで、


⑪リビアーモ【アドマイヤベガ×サクラユタカオー】


 開催が進んで力を要するようになった芝で爆発力を発揮するAベガ産駒。
 前走は三浦騎手の絶望的な騎乗で惨敗を喫しましたが、
 昨年の勝利ジョッキー・デムーロ騎手への乗り替わり。
 重賞ではちょっと足りないところを見せていますが、
 改めてここは期待したいところ。


単勝300円、複勝3700円

2011.01.29(土)


シルクロードSはジェイケイセラヴィとおもってましたが、外枠・・・。

ならばセイコーライコウかと思いつつ、なかなか整いません。



★東京9R クロッカスS(3歳OP、芝1400)


①フォーエバーマーク【ファルブラヴ×ダンスインザダーク】

⑧コスモソーンパーク【ロージズインメイ×ジェニュイン】


開幕週ですので傾向は分かりませんが、
どうせ内伸びで前が止まらないでしょうから、
キレや瞬発力に優位のある血統でなく、
ダラダラと先行してなだれ込むようなタイプで。
見ただけでどん臭そうな父・母父・・・。


①複勝 4000円
①-⑧馬連300円、ワイド3700円



★京都9R 梅花賞(3歳500万下、芝外2400)


③トーセンケイトゥー【ハーツクライ×O'Reilly】

⑩ヴィクトリースター【ディープインパクト×Caerleon】


 血統面で見て、スタミナ面で不安がなさそうなのはこの2頭くらいかと。
 
馬連1000円、ワイド5000円



★小倉10R 背振山特別(500万下、芝2000)


⑥エーシングレーソロ【グラスワンダー×Pleasant Colony】
⑦バウンシングライト【アグネスタキオン×トニービン】
⑧ダノンインスパイア【アドマイヤベガ×モガミ】
⑪ツルミプラチナム 【ステイゴールド×ブライアンズタイム】
⑮エクスペディション【ステイゴールド×Lyphard 】


 小倉2000ならこんな感じでしょうか、というところで。


 軽く3複ボックスで10点×100円。

2011.1.23(日)


★中山11R AJCC(G2、芝外2200)


買い目は、

⑥トーセンジョーダン【ジャングルポケット×ノーザンテースト】(1人 1着)
②ネヴァブション【マーベラスサンデー×Mill Reef】(3人 3着)
⑪アサティスボーイ【アサティス×オペラハウス】(9人 8着)
④マルカボルト【ネオユニヴァース×ノーザンテースト】(4人 6着)
⑦ミヤビランベリ【オペラハウス×ホリスキー】(6人 2着)


⑥-⑪ ワイド2000円 ⇒ハズレ

3単1頭軸流し⑥⇒②④⑦⑪  100円×12点 ⇒的中(18,300円)
3単2頭軸流し②⇒⑥⇒④⑦⑪ 100円×3点  ⇒ハズレ
           ※予想記事で②④⑦としてしまっていましたが、
                 ④⑦⑪の誤りでした


終わって見れば、スタミナ血統保有+重賞勝ちのある実績馬で決着。
超スローの前半から、残り1000mのロングスパートになったため、
やはり持続力勝負という形に。


アサティスボーイはやはり力不足もありつつ、
外外を回らされたのが痛かったですね。
別定G2の57kgで勝ち馬から+0.5秒ならまあまあかと思いますが、
好走条件が限られた馬だけに、今後どうでしょうか。


 馬券としては切った
③コスモファントム【Stephen Got Even×Paris House 】
 ですが、舞台設定・展開ともにやはり厳しかったですかね。
 それでも4着に来たのは正直予想外。
 目下の充実ぶりでしょうか。