2011.02.06(日)の予想

日曜はこの一発勝負。

★小倉10R あすなろ賞(500万下、芝2000)

④ゴールドブライアン【ステイゴールド×ブライアンズタイム】

 なんだかんだと追いかけてる馬ですね。

 重賞に行かずに、

 ベスト条件のこっちに出てくれることになり、一安心。


③ザルグーン【ディープインパクト×ディクタス】

 小倉注目の母父ディクタス。

 父サンデー系で擬似ステイゴールドということで。

 同舞台では前走の未勝利を楽勝。

馬連2000円、ワイド8000円

2011.02.05(土)


★小倉10R 小倉城特別(500万下、芝2000)


③ベストプロジェクト【Kingmambo×Private Account】


母父ダマスカス系ということで、これも小倉で重視すべき系統。

休み明けを叩いて、
また少し間が空いた前走からの連闘。
狙ってきた感じかも知れませんが、
右回りだと掲示板もないというのがちょっと・・・。


 単勝300円、複勝2200円



★小倉12R 紫川特別(牝1000万下、芝1200)


⑰タムロウイング【ブラックホーク×アフリート】


血統面からしても芝ダート兼用のスピード&パワー型。
開催が進んだ馬場向きかと。
さらに、小倉のカギと見ているディクタスが母母父に。
460kg台では出て欲しいですね。


 単勝300円、複勝2200円



★京都9R エルフィンS(3歳牝OP、芝外1600)


④ツルマルワンピース【キングカメハメハ×フジキセキ】
⑤マルセリーナ【ディープインパクト×Marju(Last Tycoon)】
⑧グルヴェイグ【ディープインパクト×トニービン】
⑩ケイティーズジェム【ディープインパクト×Kris】


ディープにスタミナ型の母系が入ると、
長く脚が使えるのはいいのですが、
エンジンの点火の遅いもっさりとしたタイプになるような。
その意味で、グルヴェイグにとって京都外回りは合っているのでは。


一方で、スローのキレ勝負となると、という面も心配あり。

そこで、同じディープ産駒でも、もうちょっと前向きな母系の2頭も。

ケイディーズジェムなんかは母がゴリゴリのパワー型だけに、
これくらい極端なのを付けたというのも興味深いところ。


ついでに、長い直線での爆発力ならキンカメ、ということで。


 馬連ボックス 6点×500円

買う馬券は基本的にここに書いた予想が全てなんですが、
根岸Sでダイショウジェットのあまりの低評価に食指が動いてしまいました。

かつて一部からダ1400日本最強説が言われた馬ですし、

別定56kgなら食い込みもあろうかと。

アレコレ考えて当たらず、
軽く買って的中というのも複雑。

複2000円(⇒的中 940円)

もちろん、右側の回収率には反映させてませんので為念。
sunagimoの思い込み血統予想-20110130170728.jpg

画像悪いですが。