2011.01.30(日)


★京都11R 京都牝馬S(G3、芝外1600)


⑪リビアーモ【アドマイヤベガ×サクラユタカオー】(6人 5着)


 単勝300円、複勝3700円 ⇒ハズレ


アグネスワルツが行かず、スプリント勢が前へ。
1400mまでなら距離対応OKで、

楽に先行していたサングレアズールも残れるくらいの流れでした。

こうなるとタキオンやキンカメか、という軽い瞬発力勝負に。
リビアーモも良く追い込みましたが、
もうちょっとタフなレースのほうが良かったですかね。



★小倉11R 帆柱山特別(1000万下、芝1200)


⑦コリコパット【トワイニング×リヴリア】(8人 5着)


 複勝3000円 ⇒ハズレ


降雪予報もあり、時計がかかるかと思いましたが、
決着時計が1分8秒2ということで、
この馬にとってはちょっと速かったですかね。
3走続けての二桁着順から巻き返してはきましたが・・・。



★小倉12R 遠賀川特別(500万下、芝1800)


⑧メルヴェイユドール【フジキセキ×ディクタス】(5人 3着)


 複勝3000円 ⇒的中(220円)


複勝では4番人気ということで、この馬のキャラが出たオッズでした。


2011.01.29(土)の反省会です。


★東京9R クロッカスS(3歳OP、芝1400)


①フォーエバーマーク【ファルブラヴ×ダンスインザダーク】(1人 1着)
⑧コスモソーンパーク【ロージズインメイ×ジェニュイン】(6人 7着)


 ①複勝 4000円 ⇒的中(140円)


 ①-⑧馬連300円、ワイド3700円 ⇒ハズレ


①は危なげなく逃げ切り勝ち。
⑧は控えたところ、ペースが上がったところで置き去りに。
上がりの脚に限界が見えた感じ。



★京都9R 梅花賞(3歳500万下、芝外2400)


③トーセンケイトゥー【ハーツクライ×O'Reilly】(2人 6着)
⑩ヴィクトリースター【ディープインパクト×Caerleon】(1人 2着)


 馬連1000円、ワイド5000円 ⇒ハズレ


これはやってしまいました・・・。
超スローで逃げ馬が上がり34.1では、
後方③が33.7を使ったところでどうにもならず。
スタミナ不要の上がりだけのレースでしたね。



★小倉10R 背振山特別(500万下、芝2000)


⑥エーシングレーソロ【グラスワンダー×Pleasant Colony】(7人 9着)
⑦バウンシングライト【アグネスタキオン×トニービン】(2人 1着)
⑧ダノンインスパイア【アドマイヤベガ×モガミ】(6人 6着)
⑪ツルミプラチナム 【ステイゴールド×ブライアンズタイム】(4人 2着)
⑮エクスペディション【ステイゴールド×Lyphard 】(1人 3着)


 3複ボックス 10点×100円 ⇒的中(1630円)


母父トニービンが勝ってステゴの2・3着といかにもな収まり方。



2011.01.30(日)

★小倉11R 帆柱山特別(1000万下、芝1200)

⑦コリコパット【トワイニング×リヴリア】

まだ1週だけですが、
芝1200はパワー型血統がよく来ている感じでしょうか。

父からは芝ダート兼用のパワーとスピード、
母父からは平坦小回り適正ということで・・・。

個人的に夏の北海道シリーズのイメージのあるこの馬ですが、
冬場でも大丈夫なようですので期待したいところ。

複勝3000円


★小倉12R 遠賀川特別(500万下、芝1800)

⑧メルヴェイユドール【フジキセキ×ディクタス】

 平坦小回りといえばステイゴールドですが、
 サンデー系×ディクタスの擬似ステイゴールドということで。
 要は、ディクタスがキモでしょうか。

複勝3000円