2010.10.31(日)
★東京11R 天皇賞(G1、芝2000)
明日更新が出来るか微妙なので、
重~不良馬場前提で一応の結論。
台風は土曜の夜のうちに通過してくれそうですね。
雨が上がってくるようなら強烈な内伸び馬場になると思いますが、
天候の回復はどうでしょう。
都合により、買うとしたら前売りなんですが・・・。
◎②ブエナビスタ 【スペシャルウィーク×Caerleon)
この枠ですし、ある程度前には行くのでは。
血統的に道悪の鬼の可能性が高いと思います。
軸はコレで。
○④エイシンアポロン 【Giant’s Causeway×Sadler’s Wells 】
展開にも恵まれた前走ですが、引き続き前で粘りを・・・。
▲⑬ヤマニンキングリー【アグネスデジタル×サンデーサイレンス】
体調ひとつですが・・・。
Aデジタル産駒というと、
だいたいが平坦小回り巧者で道悪の鬼、という傾向ですが、
コースの合わなさを重馬場適性でどこまでカバーできるか。
△⑩シンゲン 【ホワイトマズル×サンデーサイレンス】
△⑦ペルーサ【ゼンノロブロイ×Candy Stripes】
×③ジャガーメイル【ジャングルポケット×サンデーサイレンス】
前回の検討から追加で。
道悪得意のこの産駒ということで、距離不足ながら浮上の余地も。
×①ショウワモダン 【エアジハード×トニービン】
水気を吸って復活なるか・・・
×⑮スーパーホーネット 【ロドリゴデトリアーノ×エルセニョール】
こちらも追加で。
マイル周辺で使われており、距離対応が鍵ですが。
実績のある産駒はこの馬くらいですので、評価は難しいものの、
道悪でもキレを発揮しており、はまれば・・・。
ということで、
3連単
ブエナビスタ1着付け流し 42点×100円
○▲⇒◎⇒○▲△△××× 12点×100円
当初候補に入れていた↓は消し。
奇しくも、どちらかというと小回り向きのスピードタイプですが・・・。
⑫アーネストリー【グラスワンダー×トニービン】
やや重くらいまでなら十分軸とするところですが、
本格的な道悪となると・・・。
⑯キャプテントゥーレ【アグネスタキオン×トニービン 】
枠が痛いですね・・・。
レースごとに事情はあるでしょうが、斤量に敏感なのかな、という面も。
そこに来て外枠ですので、余計な脚を序盤で使わされるのはどうでしょう。