2010.10.31(日) 

★東京11R 天皇賞(G1、芝2000)


明日更新が出来るか微妙なので、

重~不良馬場前提で一応の結論。


台風は土曜の夜のうちに通過してくれそうですね。
雨が上がってくるようなら強烈な内伸び馬場になると思いますが、
天候の回復はどうでしょう。


都合により、買うとしたら前売りなんですが・・・。


◎②ブエナビスタ 【スペシャルウィーク×Caerleon)
  この枠ですし、ある程度前には行くのでは。
  血統的に道悪の鬼の可能性が高いと思います。
  軸はコレで。


○④エイシンアポロン 【Giant’s Causeway×Sadler’s Wells 】
  展開にも恵まれた前走ですが、引き続き前で粘りを・・・。
  
▲⑬ヤマニンキングリー【アグネスデジタル×サンデーサイレンス】
  体調ひとつですが・・・。
  Aデジタル産駒というと、
  だいたいが平坦小回り巧者で道悪の鬼、という傾向ですが、
  コースの合わなさを重馬場適性でどこまでカバーできるか。


△⑩シンゲン 【ホワイトマズル×サンデーサイレンス】


△⑦ペルーサ【ゼンノロブロイ×Candy Stripes】


×③ジャガーメイル【ジャングルポケット×サンデーサイレンス】
  前回の検討から追加で。
  道悪得意のこの産駒ということで、距離不足ながら浮上の余地も。


×①ショウワモダン 【エアジハード×トニービン】
  水気を吸って復活なるか・・・
 
×⑮スーパーホーネット 【ロドリゴデトリアーノ×エルセニョール】
  こちらも追加で。
  マイル周辺で使われており、距離対応が鍵ですが。
  実績のある産駒はこの馬くらいですので、評価は難しいものの、
  道悪でもキレを発揮しており、はまれば・・・。


ということで、

3連単
 ブエナビスタ1着付け流し  42点×100円
 ○▲⇒◎⇒○▲△△×××  12点×100円
 

当初候補に入れていた↓は消し。
奇しくも、どちらかというと小回り向きのスピードタイプですが・・・。


⑫アーネストリー【グラスワンダー×トニービン】
 やや重くらいまでなら十分軸とするところですが、
 本格的な道悪となると・・・。


⑯キャプテントゥーレ【アグネスタキオン×トニービン 】
 枠が痛いですね・・・。
 レースごとに事情はあるでしょうが、斤量に敏感なのかな、という面も。
 そこに来て外枠ですので、余計な脚を序盤で使わされるのはどうでしょう。