今日の昼はチーズリゾットにさせていただきました。これで379品目。写真を見ると、左下にデザートのミカンが、その上に冷たいお茶、そして、右上部にはいつものように赤がサザンカ、白黄がスイセン、オレンジがキンカン、白桃がボケの色とりどりの花たちがありますよ。

 

 

 今日の夜は焼き餅にさせていただきました。これで380品目。写真を見ると、右に以前と同じうなぎの蒲焼のタレが、左にデザートのマスカットとオレンジが、その上に冷たいお茶、そして、右上部には昼と同じ花たちがありますよ。注目すべきはメインディッシュの焼き餅ですが、5つの餅の配置が五輪型になっているのに気づかれましたか?黒く少し焦げ目がついているのも五輪の輪をイメージしているんですよ。今日は大阪国際女子マラソンが、さらに卓球の男女の試合が行われていましたよね。是非ともパリオリンピック、パラリンピックも頑張っていただきたいと思っています。また、全豪OPのテニスのほうも17歳コンビの小田凱人選手、ジュニアの坂本怜選手が見事に優勝されました。おめでとうございます!!パリに期待しています。