#【特報】お~い、これ信頼できるわぁ(長文)
---- Original Message ----->Subject:> Re:【Amebaお問い合わせ】ブログ|アメンバー(限定記事) (非ログイン)>From: support_cs@ameba.jp>date: Fri, 10 Jan 2025 02:42:54 +0000 (UTC)>>>>Amebaカスタマーサービスです。>>ご返信くださりありがとうございます。お客様のブログのアメンバーが公開されているかどうかは、アメンバーになられた方が、申請時に「アメンバーであることを秘密にする」にチェックをいれているかどうかによって異なります。大変申し訳ございませんが、アメンバーになられている方が、どなたも「アメンバーであることを秘密にする」にチェックを入れていない場合、第三者であってもアメンバーになっている方を確認することが可能な仕様でございます。お客様のアメンバーは以下ページにて確認が可能であり、こちらはどなたであっても確認できる仕様でございます。私:それでは、このアメンバーの方にしか分からないということですね?その他の方には漏らされませんね?しっかりと回答願います。----- Original Message ----->Subject:> Re:【Amebaお問い合わせ】ブログ|アメンバー(限定記事) (非ログイン)>From: support_cs@ameba.jp>date: Fri, 10 Jan 2025 02:42:54 +0000 (UTC)>>Amebaカスタマーサービスです。ご返信くださりありがとうございます。お客様のブログのアメンバーが公開されているかどうかは、アメンバーになられた方が、申請時に「アメンバーであることを秘密にする」にチェックをいれているかどうかによって異なります。大変申し訳ございませんが、アメンバーになられている方が、どなたも「アメンバーであることを秘密にする」にチェックを入れていない場合、第三者であってもアメンバーになっている方を確認することが可能な仕様でございます。お客様のアメンバーは以下ページにて確認が可能であり、こちらはどなたであっても確認できる仕様でございます。私:それと、アメンバー限定記事はアメンバーにだけ閲覧可能ですよね?そこのところもしっかりと回答願います。それで、こんなメールでやり取りしていても、しっかりと回答がままならないので電話での回答にしていただけませんか?そうでないなら、しっかりと回答願います。その他にもいろいろと御社のほうにメッセージを送っております。----- Original Message ----->Subject: Re:Re:> Re:【Amebaお問い合わせ】ブログ|アメンバー(限定記事)(非ログイン)>From: support_cs@ameba.jp>date: Sat, 11 Jan 2025 08:09:51 +0000 (UTC)>>Amebaカスタマーサービスです。ご返信くださりありがとうございます。まことに恐れ入りますが、お客様のアメンバーになられている方が、アメンバー申請時に「アメンバーであることを秘密にする」にチェックを入れていない場合、第三者であってもお客様のアメンバーになっている方を確認することが可能な仕様でございます。また、アメンバー限定記事を閲覧できるのは、アメンバーの方のみとなっております。お手数をおかけしますが、上記ご確認のほどよろしくお願いいたします。私:いや、私がお伺いしているのは、アメンバーの方が秘密にするとかではなく、疑ってはいけませんが、①御社が外部に漏らされていないかということです。また、その他にも、②アクセス数がこんなに頑張っているのに伸びていません。それはどうしてですか?③読者数、コメント数などもこんなに頑張っているのに伸びないのはどうしてですか?これらの①と②、③にしっかりと答えていただかないと、私も困ってしまいますし、こんなメールでやり取りしていても、しっかりと回答がままならないのであれば、電話での回答にしていただけませんか?そうでないなら、しっかりと回答願います。追伸として、仮に、御社からまた同じ回答が来るようであれば、御社が何らかの疑わしいことをしているとみなさせていただきます。しっかりとした回答を願います。しているのであれば、していると正直にお答えいただきたいです。それがお客さまへの誠意です。----- Original Message ----->Subject: Re:Re: Re:Re:> Re:【Amebaお問い合わせ】ブログ|アメンバー(限定記事)(非ログイン)>From: support_cs@ameba.jp>date: Wed, 15 Jan 2025 02:41:08 +0000 (UTC)>Amebaカスタマーサービスです。アメンバー限定記事の内容はアメンバーの方のみ閲覧が可能であり、アメンバーになっていない方が記事を閲覧することはございませんので、ご安心いただけますと幸いです。また、恐れ入りますが、アクセス数の集計について不具合等は確認しておらず、正しいアクセス数が表示されている状況でございます。アクセス数が伸び悩んでいる事象については、アメンバー限定記事での投稿が多いため、閲覧者が限定されていることが考えられます。アメンバーになってまでの記事閲覧は希望されていない、Amebaアカウントを登録されずにブログの閲覧をされているという方もいらっしゃるため、アクセス数の向上を希望されている場合には、全体公開での記事を増やすことをご検討いただけますと幸いです。お手数をおかけしますが、上記ご確認のほどよろしくお願いいたします私:読者数、コメント数は?限定記事前のアクセス数はなぜそんなに低いの?しっかりと答えないと。私がお伺いしているのは、御社が外部に漏らしていないかということです。それはなぜ答えないの?しっかりと答えていただかないと、疑わしいですよ。同じような回答が来た場合、このブログにて、御社との一連のこのメールでのやり取りを公開することも検討しています。----- Original Message ----->Subject: Re:Re: Re:Re: Re:Re:> Re:【Amebaお問い合わせ】ブログ|アメンバー(限定記事)(非ログイン)>From: support_cs@ameba.jp>date: Thu, 16 Jan 2025 08:09:52 +0000 (UTC)>Amebaカスタマーサービスです。>>外部に情報を漏らすことはございませんので、ご安心いただけますと幸いです。アクセス数・コメント数は増えない件については、アメンバー限定記事での投稿が多いため、閲覧者が限定されていることが考えられます。そのため、全体公開での記事を増やすことをご検討いただけますと幸いです。お手数をおかけしますが、何卒よろしくお願い申し上げます。私:読者数やコメント数は限定記事になる前から少ないです。それはどう説明するの?具体的に言うと、昨年から(2024年)。なぜなんですか?----- Original Message ----->Subject: Re:Re: Re:Re: Re:Re: Re:Re:> Re:【Amebaお問い合わせ】ブログ|アメンバー(限定記事)(非ログイン)>From: support_cs@ameba.jp>date: Fri, 17 Jan 2025 09:58:54 +0000 (UTC)>Amebaカスタマーサービスです。>>ご連絡の件につきまして、お客様の投稿内容に問題があるなどではございませんので、その点はご安心くださいませ。アクセス数が増えない原因について、お客様はアメンバー限定記事で公開している記事があるかと存じますが、限定記事の場合、お客様とアメンバーになっている方のみが閲覧可能であり、Ameba検索などでもヒットしないためアクセス数が伸びない要因になっていることも考えられます。※特定の方のみへ公開されたい記事である場合は、もちろん引き続き公開範囲を選択しご活用いただければと思います。現在アクセス数を増やすための、設定や窓口などはご用意しておりませが、以下の対応を行うことで、様々な方がブログを閲覧する可能性がございますので、ご検討いただけますと幸いです。・他者のブログに積極的にいいね!やコメントを投稿する・ブログのフォロワーを増やすため、まずは他者のブログをフォローする・TwitterやFacebook、InstagramなどのSNSでブログを宣伝する・ハッシュタグをつけて投稿を行う・Amebaトピックスに掲載されるような投稿をおこなう※実際にトピックスへ掲載されている記事を閲覧いただき、傾向を探っていただけますと幸いです。上記以外に、様々なジャンルの記事を閲覧することにより、ブログ投稿の幅が広がるかと存じます。私:いや、私がお伺いしているのは、①アクセス数もそうですが、読者数やコメント数も限定記事にする前から少ないです。それに、これは他のブロガーの方に聞いたことですが、御社からいただいた対応をしなくても、どんどん増えていくぞとのこと。なぜなんですか?②また他のブロガーの方にメッセージをお送りしても、返事がありません。なぜなんですか?この①、②にしっかりとお答えいただければと思っています。こんなメールでやり取りしていても非効率ですので、電話でのやり取りにするか、また、上の方を出していただけませんか?追伸として、私が疑っているのは、御社が私のブログ(アクセス数や読者数、コメント数、閲覧領域など)に何か規制や制限のようなものを不正にかけていないかということです。また、私が撮影してブログにアップした写真を閲覧の際に意図的に暗くしたり、黒字にしたものを灰色じみた色にしたりしていませんか(色の意図的に操作?)=改ざんだ。以前も私はハートマークを黒で表示させているのに、オレンジになっていました。これは確実に不正です。そうしたことがあるため、御社への信頼がないのが現状です。また、限定公開記事は、たとえば御社が私に嘘をついていて、限定領域外の方に読ませている、つまり、情報を漏らしていた場合、御社に通常より(全体に公開記事より)も高額な損害賠償を請求するためです。もっと簡単に言うと、本当は1億人の方が私の記事を読んでいたとしましょう。それが御社が何らかの操作をして、アクセス数を意図的操作でいつものように1としましょう。そうすると、その誤差は9999万9999です。(どこに起算するか。それが誤差で、)9999万9999円の損害賠償を御社に請求できるわけです(一人あたりの単価はここでは1円だが、それも成果に準じて算出しなければならない)。それがずっと続いているので、もっと賠償額はその分、年数(日数)分増えるわけです。限定記事ならなおさら増えるでしょう(不正をすればするほど、損害賠償額は増えていく)。私はその予防策をとっているわけです。ですので、しっかりと正直で誠意ある対応を御社がしないと、とんでもなく痛い目にあうでしょう。いかがですか?ここまで言っても分かりませんか?しっかりとお答えいただければと思っています。Amebaカスタマーサービスです。ご返信くださりありがとうございます。恐れ入りますが、Amebaブログでは、アクセス数やフォロー数、コメント数等について、何らかの制限を掛けるということはございません。正常な集計・反映となっておりますため、何卒ご了承いただきますようお願いいたします。どうぞよろしくお願いいたします。私:分かりました。御社はまったく何ら不正はされていないとのこと。それでは、法的な証拠のために、御社とのこの一連のやり取りを私のブログにて全体に公開させていただいてもよろしいですよね?私:返事を待っていましたが、なかなか来ませんでした。今日中に返事がない場合、全体への公開を了解したとみなさせていただきます。----- Original Message ----->Subject: Re:Re: Re:Re: Re:Re: Re:Re: Re:Re: Re:Re:> Re:【Amebaお問い合わせ】ブログ|アメンバー(限定記事)(非ログイン)>From: support_cs@ameba.jp>date: Tue, 21 Jan 2025 02:54:53 +0000 (UTC)>>Amebaカスタマーサービスです。大変申し訳ございませんが、本メールに掲載されている内容の転載・転用についてはお控えいただけますと幸いです。どうぞよろしくお願いいたします。私:なんで?御社は不正をやっていないのでは?(なぜ規制や制限をかけるんだ?)それなら、ドンと掲載してもいいではないですか?時期を見計らって、掲載させていただきますね。アメーバは何ら不正はされていないとのこと。本当に信頼できます。これからもどんどんブログを更新させていただき、どんどん毎週日曜日にアクセス数のほうを掲載させていただきます。また、新卒以降の「転職活動にともなう損害賠償」も既読者には払っていただきます。なぜヘッドハンティングにこない?文章(知財)の泥棒だろうがっ。転職にかかった労力や時間はもちろん、履歴書を出した数、郵便代、雑費、面接に行った数、それに伴う交通費、電話代など諸々も含めて、明細書をつけてください。これは受験先の企業や組織もそうだが、何よりもそのことを情報共有した者すべてが対象だ。受験年月が後であればあるほど、転職の応募規定に年齢制限がかかってくるので、累進的にならいないといけない。そして、意図的に応募規定に年齢制限を設け、受験できないようにした場合は、その損害賠償額も倍加しないと。さらに、出版社への原稿送付による労力や時間、印刷代、文書通信費など諸々も返していただきたいです。加えて、この25年近くに渡る長期の病院代やその通院費なども損害賠償と合わせて。