昨日の山の日から本格的なお盆休みに入られた方も多いのではないでしょうか。実家へ帰省される方やご旅行に行かれる方など、さまざまかと思います。高速道路や空の便、鉄道などは満席に近いです。そんな中で、気温のほうは全国各地で35℃に迫る猛暑日が続いています。こまめに水分補給したり、屋外で活動されている方は日陰で涼を取る、あるいは夜に寝苦しい時は無理をせず、冷房を適切に使うなどして、熱中症対策を心掛けていただけたらと思っています。

 そして、気がつけば、このテーマ「不都合な真実・旅(ジャーニー)」が合計で100記事を達成していました。ここでは最近では旅だけでなく、料理も掲載させていただいていましたよ。長かった。おめでとう。

 

  今日も少し出かけてくるので、お昼は作り置きですね花火風鈴金魚浮き輪波カキ氷祭。冷やし中華にさせていただきましたあんぐり爆  笑。これで287品目目がハートゲッソリお願い。写真を見ると、左上に牛乳が、そして、右上にはいつものように白紫がカサブランカブーケ2、赤が南天の花たちがありますよブーケ1

 

 

 今日の夜は天津飯にさせていただきましたニコニコニコニコ中国。これで288品目にっこりゲロー爆笑。写真を見ると、上に左から冷たいお茶ロックグラス、中央がお盆に帰省していた姉家族からのおみやげでかりんとうがコッペパン、右にパイナップルとぶどうのデザートがぶどうぶどう、そして、右上部には昼と同じの花たちがありますよブーケ2ブーケ1クローバー