☺︎優妃☺︎ | THE SPUNKYオフィシャルブログ Powered by Ameba
HELLO




優妃だよぉー!





いきなりですが、最近の優妃の悩み。




1、これは最近じゃないんだけど...笑
洗顔すると鼻の中に石鹸が入ってきて痛いです。笑



2、最近外寒いじゃん?
学校から帰ってきて家の中に入るとすっごく温かいの!!
それから、宿題をやります!
そうすると、寒いところから温かい所に来たから眠くなるんですねー。笑





この二つが、最近の悩み😭




解決されますように...笑




来週の今日は受験です。




もう1週間後なんだね...。




やばいよー😭




やばいやばいよー😭




勉強やばいよー😭




面接は全然大丈夫なんだけどね😢




勉強の方が...😭



頑張ります。




残り約1週間!!!頑張ります!!!




最後までおうえんおねがいします!!




でも、30日にはライブだから楽しもうね👍🏻




今日レッスンだったから、いろんな曲やったけど




最近ライブしてなくて体力落ちてます😢




30日すっごく心配😭




久しぶりのライブだから緊張するな笑





みんな楽しみにしててね✨





来てね😊






ここで、解説企画✨✨



今日はスパンキーの初のオリジナル曲です!



なんだっけ?




あ!!








あ!!
作詞作曲 Yuki Kitamura

今日は3曲目に収録の「あ!!」の解説!
これはね~THE SPUNKY初のオリジナル曲ですね!
まさかね、当時はこんなにみんながライブでぐるぐる回ってくれるようになるとは思ってもいなかったですがねww

なんかこの曲作る時は、「意味のない感じ」と「意味のある感じ」を融合させた面白い曲作りたいな~って思ってね!
パッと聴きノリだけで突き進んでいるっぽいけど、歌詞見てもらうまぁまぁ良いこと書いてあるのよww

またまたBメロについてなんだけど、何言ってるかよく聞き取れない声の加工(歪ませてある)してあって聞いた雰囲気かっこよければいいかなってくらいのイメージだったんだけど、言ってる内容も面白いと思ってて、「猫騙し ハッタリ 着飾って バカ ばっか ばっか
さらけ出せ 出せ 出せ ダセぇ 大事なもんは心の中さ」結構好きな歌詞です。

この曲もBメロの歌詞に結構核心が集約されてるような気がします。

自分の色っていうのを持ってない人が多いなって思って、みんなそれぞれが個性なんだから自分をしっかり持って挑戦してこうよ!って曲です。

このアルバムには入ってないけど、「ロックンロールとアイドルと私」のカップリングの「で?」って曲があるんですが、メンバーと「一文字シリーズやっていこうか~~ww」ってノリで話してて「あ!!」に続く一文字シリーズとして「で?」って曲も作ったんだよねw

また一文字シリーズやる予定!まだ作ってないけどねw

アルバムのタイトルの「A」っていうのも、この「あ!!」と繋がってるんだよね!
初めての曲「あ!!」初めてのアルバム「A(あ)」っていう感じで!
他にも「A」っていうタイトルには色々な意味があるので、また追い追い解説していきます!

それでは、みなさん今年も沢山回ってね~~~!!!





あ!!はスパンキーの初めてのオリジナル曲だからどうなるのか、みんなはどう思うのか全く先が見えなかった曲です!




それまでは、カバー曲だったからみんなはどんな反応してくれるのかな??って!



初のレコーディング。


すっごく緊張しました。


今、あ!!を聞くと全然今と声が違うんだよね笑




子供っぽい声してる!笑




だから、きっとライブでのあ!!とCDのあ!!では別物なんじゃないかな?笑



ゆうきさんも言ってた通り、まさかあ!!でみんなも走ってくれるなんて思わなかった!



スパンキーのことそこまで深く知らない人でも、あの~回る曲でしょ?とか言ってくれて印象深い歌なんだな~ってしみじみ思います!



でも、そういうのってやっぱり嬉しいんだよね!



回る曲から他の曲もたくさん聞いてもらいたいな!




これからも一緒にぐるぐる回ろう!!



ちなみに、ゆーひの親友ちゃんはあ!!が好きでサビの部分をラインの一言にしたり、ティッシュ箱に書いたり、振り付けを覚えたいって教えて~って言ってきてめっちゃ覚えたり笑




親友ちゃんも大好きな曲みたいです😊笑








🍧CHEERZ🍧
アイドル応援アプリCHEERZにも参加しています!
アプリをダウンロードしてゆーひにハートを送ってください\♡/
たくさんのハート待ってます!







🍭アイドルSMSもやってます🍭

毎日優妃からメールが届くよ!
ぜひ登録してください!


【アイドルSMS】Yu-hi/THESPUNKY







✨Twitterもやってます✨

@spunky_yuhi

フォロー、リプたくさんまってます!




でゎでゎ!!





ばいばいきーん。




優妃