朝鮮大学校(東京都) | mariaのブログ

mariaのブログ

ププッと笑えるようなブログから始めましたが、政治社会問題も書き始めました。たまにパロディも書いています。

今日は東京都の朝鮮学校をご紹介します。
全国にある朝鮮学校の中でも、数が集中している東京都。11校あります。
今回はその中でも話題豊富な朝鮮大学校 です。
地図に印をつけましたが、四角で囲んでいる小平市に朝鮮大学校があります。

朝鮮大学校 187-8560 東京都小平市小川町1-700
東京都(朝鮮大学)



朝鮮大学校を調べようとしたら、こんな画面が出ました・・・
信頼できない
この接続は信頼できません


If you usually connect to this site without problems, this error could mean that someone is trying to impersonate the site, and you shouldn't continue.
通常、問題なくこのサイトに接続すると、このエラーは誰かがサイトを偽装しようとしていることを意味する可能性があり、続行しないでください。



この画面のウェブサイトをクリックしてみただけなのですが・・・
朝鮮大学校、怪しすぎる!!

朝鮮大学校



こちらは繋がるようです。
facebook
朝鮮大学校サッカー部
https://twitter.com/korea_u_fc?lang=ja

facebook
朝鮮大学校 教育学部
https://ja-jp.facebook.com/kyouikugakubu2016/

朝鮮大学校ラグビー部
http://krurfc.d2.r-cms.jp/

<コラム>朝鮮レア飯紀行、朝鮮大学校学食のクッパはなぜ絶品なのか?
配信日時:2016年12月1日(木) 15時30分
http://www.recordchina.co.jp/b156315-s108-c60.html



ハングルで、朝鮮大学「조선 대학교」と検索すると、大韓民国にある朝鮮大学があります。
조선 대학교
http://www2.chosun.ac.kr/mbs/chosun/
住所は、一番下に書いているのですが、こちら。
[우] 61452 광주광역시 동구 필문대로 309(서석동,조선대학교)
[右]61452光州広域市東区ピルムン通り309(ソソクドン、朝鮮大学)
地図で調べてみると、全羅道と呼ばれる地域にあるようです。
この場所、差別されているらしいのです。


YAHOO!知恵袋
全羅道とはなんですか?韓国人はやけに嫌ってますが。
2013/8/1414:39:50
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11111808006

詳しくはまだ分かりませんが、韓国にも朝鮮学校があったのですね!?知らなかった!
もしかして、反日教育しているのは、朝鮮系の学校ということ?
日本と同じ状況っていう事?




産経ニュース
詐欺容疑で朝鮮大学校元副学部長逮捕 日本の対韓工作拠点「責任者」
2016.2.2 21:08
http://www.sankei.com/affairs/news/160202/afr1602020037-n1.html

一部抜粋
朝鮮大学校(東京都小平市)元幹部の男が北朝鮮の対外情報機関「225局」の指示を受け、韓国での政治工作に関与していたことが2日、捜査関係者への取材で分かった。警視庁公安部は同日、詐欺容疑で男を逮捕。日本の活動拠点責任者として対南工作の指示役を担っていたとみて、活動の全容解明を進める。

(中略)

韓国政界の情報収集のほか、工作員の獲得やデモ運動、反政府運動の取り組みを指示。工作員には数百万円を支援し、暗号化したメールなどを通して指示や報告のやりとりをしていた。
(転載ここまで)  




朝鮮大学校 「パク・チェフン」容疑者を詐欺容疑で逮捕 【朴在勲】
jackt 2016/02/02 に公開
https://youtu.be/OI7vY3Ecufk






ここのサイト、休止中らしい。写真だけコピーさせていただいていました。

はやぶさの徒然日記
朝鮮学校はスパイ活動の拠点
2016.02.03 Wednesday
http://hayabusahino.jugem.jp/?eid=1796
スパイ




産経ニュース
総連、朝鮮大学校卒業生に金正恩氏忠誠団体への就職強要 東大、早稲田、明治…日本の大学にも門戸拡大
2016.5.5 05:00
http://www.sankei.com/politics/news/160505/plt1605050005-n1.html
朝鮮大学校(東京都小平市)が4月、在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)の指示で、核開発を主導する金正恩(キムジョンウン)第1書記に忠誠を誓う朝鮮総連傘下の青年団体「在日本朝鮮青年同盟(朝青)」に卒業生を強制的に就職させていたことが4日、分かった。朝鮮総連関係者が明らかにした。
さらに、朝鮮総連が日本の大学に通う朝鮮籍出身者らの朝青への就職拡大を組織決定していたことも判明。政府は、金第1書記を支える中枢人材の輩出機関として朝鮮大学校や日本の大学の役割が強化されているとみて、動向監視を強めている。

(中略)

また、朝鮮総連は26年から、朝鮮高級学校出身者などで構成する日本の大学の傘下組織「在日本朝鮮留学生同盟(留学同)」や朝鮮籍出身者にも、朝青への就職の門戸を拡大。留学同は、慰安婦問題に関する日韓合意や米韓合同軍事演習について抗議を行うなど政治的な活動を活発化させており、朝鮮総連は留学同を有能な若手人材の確保の場として活用しようと本腰を入れ始めている。
(転載ここまで)




朝鮮大学校「日米を壊滅できる力整える」
KAZUYA Channel  2016/09/20 に公開
https://youtu.be/lr2f2UCwodY




産経ニュース
都内の朝鮮大学校「日米を壊滅できる力整える」 金正恩氏に手紙、在校生に決起指示
2016.9.20 06:38
http://www.sankei.com/politics/news/160920/plt1609200005-n1.html
一部抜粋
朝鮮大学校(東京都小平市)が5月、日米壊滅を目指す手紙を北朝鮮の金正恩(キムジョンウン)朝鮮労働党委員長に送っていたことが19日、分かった。朝大関係者が明らかにした。朝大の張炳泰(チャンビョンテ)学長が、朝鮮総連の許宗萬(ホジョンマン)議長から指示を受け、米国圧殺運動の展開を在校生に指示していたことも判明。手紙や指示には金委員長を称賛する文言があふれており、日本政府は朝大の反日・反米教育が加速化する可能性が高いとみて動向監視を強めている。

関係者によると、手紙は5月28日、朝大で開かれた創立60周年記念行事で金委員長に送る忠誠文として読み上げられ、「大学内で米日帝国主義を壊滅できる力をより一層徹底的に整える」と明記。日米敵視教育を積極的に推し進める考えを表明した。
 (転載ここまで)



産経ニュース
朝大在校生ら訪朝活発化 北朝鮮が思想教育徹底指示 独自制裁前に逆戻り
2016.12.12 17:00更新
http://www.sankei.com/premium/news/161212/prm1612120001-n1.html
朝鮮大学校(東京都小平市)在校生ら、在日朝鮮人若年層の訪朝が活発化していることが12日、分かった。在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)関係者が明らかにした。北朝鮮が若年層に対する思想教育徹底のため、訪朝を指示した。

(中略)

6月以降、制裁対象ではない朝鮮総連傘下の在日朝鮮人の訪朝が急増。訪朝者は毎月約300人前後で推移し、2月の独自制裁発動前の水準に戻った。
増加は、訪朝者の減少で求心力低下を危惧した北朝鮮が思想教育推進のため朝鮮総連に求めたためで、朝鮮総連は30歳未満の若年層を大量に訪朝させるよう傘下団体に指示していた。

(中略)

9月9日の北朝鮮の建国記念日を祝うため訪朝した朝鮮総連祝賀代表団は計400万円を北朝鮮に上納。朝鮮総連傘下の商工人は今春、約1千万円の現金を持ち訪朝したことから、北朝鮮側に現金を献上したとみられる。
朝鮮総連は産経新聞の取材に対し「取材は受けない」としている。
  




ツイッター
https://twitter.com/kaikakuchongryo/status/837568487413305345
#朝鮮学校 の学生は「外部からも十分情報を受け取っているので、学校側の洗脳教育に騙させる事はない」と言うが。間違ったことを間違ってると言えず、知らぬ間に染まり、#朝鮮総連 から「 #金正恩 元首様の戦士」と言われるようになっていくのです。#北朝鮮
  



加藤健の「天を回せ! ロビー活動で挑む
2016年12月20日17:00 by 加藤健
朝鮮大学校で国連制裁破り! 認可取消を!
http://kenkato.blog.jp/archives/67921691.html

一部抜粋
★ 東京都知事に認可取消を求める!
このたび私のほうで、朝鮮大学校理工学部で核・ミサイル開発に流用可能な教育が行われていることを確認しました。証拠もあります。明確な国連制裁破りです!

これは極めて重大な事態です。12月19日に、以前から協力している国連安保理専門家パネルに通報し、調査を要請しました。また各種学校として認可している小池百合子東京都知事宛に、早急に調査し認可を取り消すよう求める請願書を提出しました。

とにかく、日本から流出した技術で核ミサイルが作られ、日本人および在留外国人(在日朝鮮人含む)が大量虐殺されることは、絶対にあってはなりません! 日々脅威が増すなか、東京都および政府は断固とした対処をすべきです。
 (転載ここまで)



そういえば、東京ではありませんが、こんなニュースもありました。
下 ↓ こっち クリック
京大准教授に対北制裁 核研究で総連系から奨励金受け取る 再入国禁止措置の対象に 
2016.5.2 06:26更新
http://www.sankei.com/affairs/news/160502/afr1605020005-n1.html

一部抜粋
核実験や弾道ミサイル発射を繰り返す北朝鮮への独自制裁として、日本政府が在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)幹部や、傘下の在日本朝鮮人科学技術協会(科協)構成員を対象に実施している北朝鮮渡航後の再入国禁止措置の対象に、京都大学・原子炉実験所の男性准教授が含まれていることが1日、複数の関係者の話で分かった。准教授は過去、北朝鮮の科学技術開発に貢献するための日本国内の団体から研究奨励金を受けていた。北朝鮮が日本の国立大の核技術に触手を伸ばしている実態が浮き彫りになった。

(中略)

今回、政府が准教授を「再入国禁止措置」の対象とした背景には、国立大の「核の頭脳」が北へ流出することを阻止する狙いもあるとみられる。
 (転載ここまで)



産経ニュース
2017.2.10 17:26更新
東京都、朝鮮大学校への改善命令怠る 朝鮮総連系企業の債務肩代わりで不適正運営を認定するも…
http://www.sankei.com/politics/news/170210/plt1702100024-n1.html

一部抜粋
東京都が、在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)関連企業の債務を肩代わりした朝鮮大学校(東京都小平市)の不適正な運営を認定したのにもかかわらず、私立学校法に基づく改善命令を怠っていたことが10日、分かった。朝鮮総連関係者と都私学行政課が明らかにした。同校の土地が朝鮮総連関連企業の債務として担保提供されたため、都は認可基準に違反していると断定したが、土地の売却益が関連企業の債務返済に充てられると「違反はない」と一転。同校に配慮した対応を取り続けている。
  


小池百合子都知事、 朝鮮学校の報告書を東京都のホームページに再掲載しただけで終わり?
例えば外国人学校の補助金とか、朝鮮学校は除く、とでも各区市町村に書かせないと信用できないんですけど。むっ



海外速報 2chまとめサイト
【驚愕】朝鮮大学校は「担当者が…」というばかり 東京都が認可適否で「違反」のち「違反なし」の怪
2017年02月24日
http://oversea2ch.com/archives/18432203.html

一部抜粋
東京都は昭和43年、美濃部亮吉(りょうきち)知事(当時)の下で政府の慎重姿勢を押し切り、半ば強引な形で朝鮮大学校を各種学校として認可した。約半世紀にわたり、朝大に固定資産税の免除など各種税制優遇措置が施される発端となった。

認可した都私学行政課は、大学校の運営に目を光らせなくてはならない立場であるにもかかわらず、実は不適正な運営を放置してきた。朝大の財産管理の問題点を把握しながらも3年以上、ずっと是正できずにいるのだ。

きっかけは、都が平成25年11月にまとめた「朝鮮学校調査報告書」だ。
  
(転載ここまで)



東京都トップページ
http://www.metro.tokyo.jp/
「朝鮮学校調査報告書」、こちらから探すのは検索で探さないと見つけにくいかも。
東京都トップページから東京都生活文化局へ行く方法が分からなかった・・・
東京都生活文化局から東京都トップページへのリンクはあるんだけど。



東京都生活文化局
トップページ> 私立学校> その他> 朝鮮学校調査報告書 平成25年11月
朝鮮学校調査報告書 平成25年11月
更新日:平成28年(2016)9月2日
http://www.seikatubunka.metro.tokyo.jp/shigaku/sonota/0000000845.html


朝鮮学校調査報告書 PDF [718KB]
http://www.seikatubunka.metro.tokyo.jp/shigaku/sonota/files/0000000845/02honbun.pdf





こちらの東京都生活文化局については、改めてご紹介しますね。
外国人受け入れに関する情報があります。現在、中国人が増えているらしい。
推進しているんですね。
多文化共生社会実現に向けた現状と課題のページhttp://www.seikatubunka.metro.tokyo.jp/chiiki_tabunka/tabunka/tabunkasuishin/files/0000000755/shishin2.pdf
こちらでは、外国人の活躍について、なんてことも書かれていますが、活躍していますね~!
下 ↓ こっち クリック
警察庁のホームページで外国人犯罪について調べてみると、中国人犯罪は以前からトップなんだけど、東京都で増えているベトナム人犯罪も増えている。ベトナム人、万引きが多い。

警察庁
https://www.npa.go.jp/

こちらから、外国人犯罪で検索すると、いろいろ情報を見ることが出来ますよ。



産経新聞では、【朝鮮大学校60年の闇】を掲載し続けているようです。
産経ニュースで「朝鮮大学校60年の闇」と検索すると、今までの記事を見ることが出来ます。沢山あります!!Σ(・ω・ノ)ノ!興味のある方はどうぞ!
http://www.sankei.com/search/?q=%E6%9C%9D%E9%AE%AE%E5%A4%A7%E5%AD%A6%E6%A0%A1%20%EF%BC%96%EF%BC%90%E5%B9%B4%E3%81%AE%E9%97%87&fq=all&sort=desc



スパイ情報まだあるのですが、更に長くなりそうなので、次回にでもご紹介しますね。


おまけ
衝撃! 北朝鮮から見た日本  ニュース映像  閲覧注意
おっさんくん  Published on Mar 30, 2017
https://youtu.be/lBEGCdL2bss


`;:゛;`;・(゜ε゜ )ブッ!!wwこれはパロディ?




☆総合目次からは更に、テーマ別の各目次へ移動できます。

トップページ
http://ameblo.jp/the-snark2/
総合目次
http://ameblo.jp/the-snark2/entry-12224776921.html
【危険な団体】まとめ目次
http://ameblo.jp/the-snark2/entry-12251151314.html
【危険な法案】まとめ目次
http://ameblo.jp/the-snark2/entry-12251158746.html