今日の1枚 | Silver wing

Silver wing

人生を変えるタロット占い♪

今日のタロットカードの導きは・・・

 

 

 太陽(逆位置)

 

『完璧や満足感にこだわらずに、許容する時』

 

 

逆位置の「太陽」のタロットカードは、何かへの執着が可能性を狭めることを意味しています。

 

予想外の障害や自分なりのこだわりのために、物事が延期や中断されます。

 

気持ちやスタミナが途切れてしまい、限界を感じたり挫折感をもたらします。

 

自己都合で相手をコントロールしようとすれば、不信感や反発を招き、心の距離が離れてしまうでしょう。

 

また、今ある幸せに気づかずに不満や不安を募らせることもあるでしょう。

 

このカードはあなたに、自分にも他者にも、「~するべき」「ありえない」をやめるように、と伝えています。

 

なかなかうまくいかないことに、焦りやプレッシャーが重くのしかかります。

 

もっと頑張らなければいけないと感じるかもしれません。

 

しかし、気持ちが続かないのにむりやり進めようとしても、中途半端な結果を招いてしまいます。

 

意地を張らずに、肩の力を抜きましょう。

 

「ちょっと休憩」ぐらいの余裕を持つと、新しい視点やひらめきが浮かびます。

 

完璧にはできなくても、理想にたどり着くルートは無数にあります。

 

あなたの能力や努力とは無関係の要因も存在します。

 

結果を出そうと意気込むより、「楽しもう」という気持ち、笑顔になるやり方で取り組んでみて。

 

「相手がこうだから悪い」「状況が悪い」と何かを悪者にしていても、それを変えることはできません。

 

できることは、固定観念や自分なりのルールへのこだわりを手放して、柔軟な対応に変えること。

 

ネガティブな妥協をするのではなく、一点に集中せずに、今の想像の外にある可能性にゆだねてみること。

 

自分に対しても他者に対しても、求める理想の枠に無理にはめ込もうとしないで、「こうあるべき」という枠を外しましょう。

 

「してほしいこと」より、あなたが「してあげたいこと」は何?

 

足りないものやできていないことよりも、恵まれていることやできることに目を向けましょう。

 

あたりまえだと思っていることに、たくさんの幸せが隠れています。

 

あなたが気づかなかっただけで、周りに助けられているのかもしれません。

 

ありえないと思い込んでいただけで、真実は違うのかもしれません。

 

やりたいこととは違うものが、思わぬ高評価を得ることもあります。

 

主導権を手放して自然体で楽しむことで、可能性は無限に広がり、意外な形で良い方向へと進み始めます。

 

ひとりで頑張らずに周りの人たちと力をあわせて、くすぶっているものに活気を戻しましょう。

 

それは想像以上の成果を生み、喜びを分かちあうことができます。

 

あなたが思い描くものとは違っていたとしても、状況や相手を受け入れて楽しめば、より大きな幸せへとつながっていくでしょう。

 

 


人気ブログランキング