ごめん!@やっつけぐちゃぐちゃ生活の中で | Day by day

Day by day

今日Kyowのこんにち

入院してはや二週間、抵抗力、0 期に入り。 

会いたがった子供たちにも会えぬまま九月。

病室ベッドで普段見ない時間にTV見たり、

何もしない自分に慣れていない自分がいる。

 

例えば、もの作りが好きだから

編物も洋裁も服は全て手作りでダウンこんな

ベビー服をよそんちの子に縫ってあげたり、

 

子供が小学校時代までは手提げ袋、

上履き入れ、お弁当入れなど、楽しい

手作り作業いっぱい、作り甲斐ある

楽しき時代。当時、私は歌う仕事も、

一日数ケ所、ほか歌の生徒も多く多忙、

 

でも体力溢れ運転して駆け巡り、

待ち時間、全ての時間は編物していたり、

フル活用。昼夏休みは毎日子供達と

プールへ、などと。特に夏はよく遊んだわ。

 

今、日がな一日病室の窓からアップこの景色

ぼんやり楽しみ、病院内でさえ

あり余る時間に今、

ベッド上でも、何かしよう、と探す自分がいる。

 

あぁそんな時代を知っている人達も皆、

一緒に年を経て、遠い時代の生徒、

帰国したから会いたい、と

今日ラインが来てたけど会えず。

 

わたしの留守中の、うちのスタジオに、

庭の小花を飾ったアップと、次男が写メくれた。

 

毎週金曜夜、うちのB1Fで一般公開

するミニミニライブあり、各テーブル上に

飾る、小さな小さな飾り花、毎週わたしが

活けていた。今、庭に花はほぼなくて

 いつの間にか

 

歌う事だけでなく、飾る花まで次男が覚え、

真似て飾ってくれたらしい汗

 

金曜夜に時間が空いたら行ってみて。https://www.facebook.com/k.sound.space/

 

アップの写真は、どこかのホテルで音合わせ中。

ピアニストのあるじ、ボーカリストだった私、

今、日々病院に通ってくれるピアニストあせる

 

kyoorijinal

ごめんあせる

友達も家族も、心配かけてごめんあせる

 

人気ブログランキングへダウン

https://blog.with2.net/link/?1866540