今回の京都ランチは、ここにしました

 

前から気になっていましたが、ランチは一律・90分なので躊躇していました

 

しかし、他所を当たっても京都のホテルランチビュッフェのほとんどは90分制(&お高い!)なので、90分制を避けていて位は新しいところに行けないと、訪問を決意しました

 

ホテルは京都駅から歩いても7分程度ですが、長旅で疲れて歩く気がしなかったので、八条口から出ているシャトルバスで行きました(所要時間5分弱)

高級ホテルですが、

建物は結構古いかも

レストランは

1階のロビーの隣

ランチビュッフェは

 

 

2部(11:30~13:00、13:30~15:00)入れ替え制です

HPを見たときは予約枠が埋まっていたので、電話をしたら

予約できたくらいなので、きっと今日は満席なのでしょう

時間近くになると、かなりの人数が集まってきましたが、「お呼びするので、時間までお待ちください」

と言われ行列はできませんでしたが、11:20になると急に

 

「今から、ご案内しますので、こちらにどうぞ」

 

「!?」

 

待っていた方々が急に押し寄せるという、何だか釈然としないご案内方法でした

案内されたのは、ラジョウと似た感じの半分がソファーのお席

ランチョンマットは、ペラペラな紙製

カトラリーはBOXに入っていましたが

ナイフはおしゃれすぎて、刃の向きがワカラン(汗)

ご説明によると

 

「お席の時間は、13:00までです」

 

「ビュッフェ台では足元に矢印がありますので、その順番にそってお進みください」

 

「11:30のご案内までは、お席でお待ちください」

 

とのことで、早めにお席に案内されてもただ座って待っているだけ

 

ビュッフェエリアは立ち入り規制中なので、先にドリンクが取れるわけでもなく、撮影ができるわけでもなく、ただ手持ち部沙汰な時間となりました

 

その間にも、お客様が続々と入店してきて皆さん今か今かと待っています

 

やがて、11:30ぴったりに

「それではお取りください」

 

店内で待機していたお客様が一斉にビュッフェに殺到したので、これは写真なんか取っている場合じゃありません

 

私も、参戦してきます!