モーニングビュッフェ(8月)@ジョナサン 秋葉原駅前店<後編> | 食べた、食べた。

食べた、食べた。

甘いものとビュッフェが大好きです。

とりあえず、サラダから

一昨日は、肉中心だったので今回はたっぷり頂きます

(何か足りないと思ったら、ポテトサラダを忘れてました)

 

お惣菜は味が濃いので、サラダと一緒に食べるとちょうど良い

とろろには、しらすをトッピングしてみました

ジュースは今回もゴールデンキウイと野菜ジュースからの

青汁&オレンジジュース

みんな違って、みんなイイ♡

 

ミネストローネは具沢山で好みのタイプ

もちろん、お味噌汁も頂きます

具なしタイプだったので、添えられていた乾燥ワカメと出汁茶漬けのコーナーの京まき麩と万能ねぎを入れました

(西洋の方が具なしのまま、白いボウルによそっていたのには違和感がありました←器も味のうち?)

 

続いて、温菜へ

前回美味しかったと記憶している焼き魚は今回はあんまり。。。

まあ、そんな日もあるさぁ

 

洋の温菜も

スクランブルエッグの他、少し厚切りのベーコンはしっとりジューシーで気に入りました

 

そしていよいよ真打

朝食とは思えない程どっさり牛肉の入った、ビーフシチュー

 

ジャガイモは皮つきのまま別茹でに、お肉も別に火を通して、最後にデミグラスソースに絡めている感じですが、お肉がホロホロで相変わらず美味しい

 

ほとんど具なしのカレーには、今回もキヌアご飯を添えました

ここで1時間経ったので、そろそろデザートへ行きます


ヨーグルトが食べられるのも、朝食ならではですね

コーヒーマシンはカフェラテや

カプチーノなど、ミルクメニューも豊富です

おっと、牛乳を忘れてた

本来ならシリアルにかける用ですが、今日は(名札だけで)シリアルが無かったので出し忘れたのかも?

 

これもお目当ての一つなので、マスカルポーネクリームをどっさり

ビーフシチューももう少し食べたいのですが、店内がかなり混雑してきて&お肉の補充が少な目になり(?)何度か様子を見に行くもほぼスープのみと空振り。。。

 

しばらくじーっと、待っていると

 

お肉キター!

これで思い残すことはありません

 

また、デザートへ戻ります

さて、そろそろ08:00

店内はほぼ満席になり、入店待ちの方も出てきたようです

 

2時間制なので残り時間はまだありますが、もう心の残りなく堪能できたので、最後にココアを頂いて

少し早めに、ご馳走様~

 

インフレ進むイマドキ、これで1,400円とは!

前回と違うところは時間制限が出来たことくらいですが、宿泊のお客様も居るし、外部利用であんまり長居されたらお店も困るのでこれはしゃーない

 

実際、以前利用させていただいた近所のワシントンホテルのモーニング

宿泊者のみの利用になってしまいました

ところで外に出ると、何かの長い列?

アキバは朝から「熱」かった滝汗