朝食ビュッフェ(7月)@ジョージタウン 東京ベイ有明ワシントンホテル(前編) | 食べた、食べた。

食べた、食べた。

甘いものとビュッフェが大好きです。

3連休は雨と覚悟していたら、

昨日の雨はすっかり上がりました

ということで、今朝は

ここに来ました

お目当てはこちら

今年も期間限定で

夏らしいスペシャルな企画をやっていますが

去年は大人向けのビアガーデン的な企画だったのに、今年は子供向けの縁日風

ビールが無くなったのがかなりガッカリですが、こちら方面に用事があったので久しぶりに来てみました

訪問は、ほぼ1年ぶりです

 

さらに今年は「ごはんですよ」とのコラボ企画に替わり

ワシントンホテル系列で「旅するプティ・デジュネ」を同時開催

フランスゆかりのお料理も登場しています

今朝もオープン前には長い行列ができ

6:30きっかりに、OPEN

 

ほとんどは宿泊者なので朝食券を渡して入っていきますが、朝食無しOR外来者はレジでお会計をしてから入店します

こちらは宿泊者料金で、宿泊者以外は2,750円です

(現金、クレジットOK)

 

お席は先着順なので、お会計をしている間に窓際のカウンター席はほとんど埋まってしまいました(涙)

それでは、1年ぶりのビュッフェ台はどんなことになっているでしょう

(今回もオープン直後のビュッフェ台は大混雑だったので、お写真はかなり経ってから撮りました)

 

和食コーナーから

鯖の塩焼き、鮭の塩焼き

筑前煮、野菜炒め?

豚の生姜焼き

目玉の

海鮮丼コーナー

しらす、いくら、小柱、ネギトロ、小肌、とろろ

わさび、醤油

海鮮丼コーナーは人気なので、

2か所同じものが置いてあります

こちらもウリの

海鮮出汁茶漬けコーナー

奥にあるのは、海鮮出汁茶漬け用の「真鯛の胡麻だれ和え」です

 

海鮮しゃぶしゃぶ用のブリ

しゃぶしゃぶ用のお鍋、万能ねぎ、ポン酢

納豆、玉子焼き、漬物2種、味付け海苔、コラボは終わってしまいましたが小袋入りの「ごはんですよ」は残っていました

そして今回、飯盛りマシンが2台導入されていて

味噌汁も、ご飯と同じ台に移動していました

続いて、洋食コーナー

生姜とネギのスープ

プティ・デジュネ企画の

ラタトゥイユ、ミロトン

 

野菜のロワイヤル、白身魚のソテーバジルソース

マスタード、ケチャップ

スクランブルエッグ、ソーセージ

本日のパスタ、ミックスレタス

ミニトマト、ブロッコリー、オニオンスライス、キャロットラペ、水菜

オリジナルドレッシング、和風ドレッシング

マンゴー、スイカ、ライチ、フルーツカクテル、ヨーグルト、牛乳

コーンフレーク、チョコレートソース、メープルシロップ、ブルーベリーソース、ストロベリーソース、はちみつ

 

クロワッサンペルデュ、プロフィットロール、プリン、ホイップクリーム

胚芽ロール、珈琲パン、クロワッサン

パイナップルジャム

トースター

ドリンクコーナーは2か所ありますが

以前のポットタイプは無くなり、ソフトドリンクマシンに

テイクアウト用のカップがあるのと

コーヒーマシンは変わらず

ティーバッグの種類も変更なし

入口側も同じソフトドリンクマシンになっていましたが

メニューが少し違っていました

ミルメークはまだあった!

最後に

縁日風のコーナー

これは

揚げパン?

味付け用にキャラメル、ストロベリー、抹茶パウダーが用意されていました

焼きそば、ミニアメリカンドッグ、鶏から揚げ

シャカシャカポテト

シーズニングが2種類用意されていたので、後ろの袋に入れてシャカシャカするのだと思います

そして今回用意されていたのは、

各種のソーダ飲料

残念ながら、シューアイスは無くなってしまったみたいです

 

OPEN早々ビュッフェ台は大賑わいですが、休日は11:00(LO10:30)まで居られるので、焦らず行ってきます