ランチビュッフェ(4月)@スーパーダイニングリラッサ(東京ドームホテル)<後編> | 食べた、食べた。

食べた、食べた。

甘いものとビュッフェが大好きです。

いつも通りサラダから

最近よく見るキヌアは、ナッツのようなザクザクした食感が好きです

 

ここの、ジュースは濃ゆくて美味しい

オレンジジュースは、粒々が入っていました

 

オープンから暫くすると、事前に聞いていた通り団体さんがご来店でビュッフェエリアが急に混んできたので、冷製っぽいものを集めてきました

最初見た時少々ガッカリした、ザーサイ(右)ですが「生?」と思うほどきれいな色で、シャキシャキして美味しかったです

 

いつもは延々と続くビュッフェ台の混雑はあっという間に解消されたので、洋食&中華の部から

ワールドグルメフェアだけあって、中華だけでなくアジアの料理も出ていて、本格的な風味(香辛料)が美味しい

サーモンはわかりませんでしたが、具材がたくさん入ったチャウダーは温かくて美味しかったし

室内が暖かったので、冷製のコーンスープもサッパリしていて美味しかった

ローストビーフは2枚頂いてきたはずですが、これで2枚なの?

炭水化物を避けていたら、あんまりお腹が膨れないのでビーガンタコスを食べてみました

コーントルティーヤはしっとりモチモチで具材もおいしかったけれど、チーズがあるともっと良かったかも

 

気になっていたので、桜そばも少し

色だけでなく、梅っぽい酸味があったのは気のせいかな?

 

日本代表の、拉麵も食べてみました

さっぱり食べすい拉麵でした

せっかくなので、ローストビーフをお代わり

2枚ってこれだよねぇ

 

東京ドームホテル名誉総料理長監修欧風カレーが具材が入っていないのは前回と同じ

マッサマンカレーは辛酸っぱかったけれど、そういう味だっったっけ?

カレーを持ってきたので、食べないつもりだったリラッサmini丼 筍の炊き込みご飯、蟹いなり寿司も食べてみました

まあ、見たままのヘルシー寿司だったので少量で良かったです(リラッサ名物のカレーパンが無くて残念でしたが、今回だけ無かったと信じたい)

 

13:00近くになると、90分制の方がお帰りになり客席が空いてきました

 

団体さんもとっくにお帰りで、反対側の客席はガラガラ

ビュッフェエリアもガラガラで、ここはいつも混んでいるイメージだったので「平日はこんなに空いているんだ」とかなりびっくりしました

 

最初は大皿に大量に盛られていたお料理も、少量OR小分けになりました

デザートへ行く前に、もう1回お代わり

やっぱり、1枚はこのサイズだったのか!

 

それでは、デザートへ

その他のデザートたち

ただの「シュークリーム」と書いてあった通りのディプロマットクリームがたっぷり入った、リラッサ名物のシュークリームでなくて、残念でした

 

どれもあまりに不発なので、杏仁豆腐のついでに(食べないつもりだった)スコーンも食べてみることにしました

スコーンにイチゴジャム&メープルシロップ&ホイップクリーム

スコーン自体は予想通りのボホボホタイプでしたが、苺のスコーンにイチゴジャムという取り合わせは新鮮で、結構気に入りました

 

ソフトクリームはミルク、ストロベリー、ミックスがあったので、とりあえずこの2種類

ストロベリーはさっぱりし過ぎているし、ミルクは結構濃厚なので、ミックスが食べやすいかも

これでデザートまで一通り食べましたが、LOまでまだ時間があるし、せっかくの時間制限プランなのでまだ居たい!

(第2部の予約なのか、13:00頃から新しいお客様がどんどん入って来て、13:30頃には早い時間より混んできました)

 

それにしても、一昨日とうって変わって今日は良い天気

何かないかとビュッフェ台の巡回に行くと、筑前煮が梅味噌蓮根に変わっていたので

少々味見

その後もあれこれお代わり

ソフトクリームに何かトッピングを載せたかったけれど、何にも無かった

 

案外気に入ったので、これもリピート

スコーンがお代わりできるアフタヌーンティーを探していますが、無いですかね?

 

そうこうしていると、そろそろ14:00

 

「もう、帰るか!」

 

最後に、ミックスのソフトクリームを

思いがけず極苦だった、アイスコーヒーで流し込んで

ご馳走様~

 

ランチは平日・休日共に定価、4,950円

少し値上げしたように見えますが、実は今年4月からサービス料を13%から15%へ変更になったせいで、そんな口実でビュッフェ料金は着実に上がっています

 

今日はたまたま、東京ドームでイベントが無い日だったのでロビーは比較的落ち着いていましたが

イベント開催日は、チェックインのお手続き(14:00~18:00頃)の待ち時間が最大2~3時間程度となる場合もあるとか?!

 

最近、トーキョーは人が多すぎると感じている今日この頃です