ビュッフェ台は分散しているので、行列ができるということはありませんでしたが、開始当初は混雑していたので

 

とりあえず、グラスデザートを確保

なんだぁ、もっと大きなお皿があったじゃん

サラダバーはなく、サラダはカップに小分けされた2種類だけ(フレッシュフルーツもありませんでした)

 

画が切れてしまいました(右上)が、ドリンクはオレンジジュース

 

ムース系が残念なことが多いヒルトン系なのに、ここのはちゃんと美味しい!

噂通り、これは期待できます♡

 

お腹が空いていたので、あっという間に平らげて次へ

造りが凝っていて、ステキなケーキばかりですが時間が限られているので、パクパク行きます

 

お供にと取って来た、トムヤムクンが熱すぎて落としそうでした(汗)

そうこうしていると「ホットワインはいかがですか?」

 

あまりの量の少なさに「2つくださいっ!」

香辛料の入ったいわゆる「グリューワイン」だと思いますが、これじゃ試飲の量だよなぁ

 

つべこべ言っている暇はないので、種類が変わるというホールケーキも

あぁ、せっかくの美しいケーキなのにきれいに取れなくてスイマセン。。。

 

他のホールケーキは自分でカットするので量を加減できますが、この2つは予めカットとされていて、しかもかなり大きいので取るには少し勇気がいります

予習と違って、ホールケーキはずっと同じもの(4種類)が出ていました

 

合いの手に、塩っぱいもの

ナチュラルチーズは無くなっちゃったし、シャルキュトリーだけの提供も無くなってしまったのは残念です

大きくて辛いと聞いていたカレーパンは、リラッサのよりも小ぶりで、さほど辛くありませんでした

 

バターチキンカレーから変わった(?)グリーンカレー

鶏肉も入っていて、これは一品料理としても良さそうです

 

キーマカレーより断然気に入りましたが

後半はチキンがいなくなり、タケノコカレーになってしまいました(涙)

アヒージョも私が取ったときは、キノコのアヒージョでしたが

本当は、ホタテやエビが入ったシーフードアヒージョでした

熱々で美味しかったです

(お料理は具材がほぼ無いときがあるので、取りに行くタイミングが難しかった)

 

まだ、食べていなかったケーキたち

フェアのせいか、いちごのショートケーキが2か所にありましたが、同じものだったかどうか?

 

甘いジュース(アップルジュース)だけじゃアレなので、カプチーノも

コーヒーマシンは1台しかありませんでしたが、案外紅茶希望の方が多く、混雑はしませんでした

 

名物の生演奏のオジサン達が、店内を徘徊する合間をぬって

タコスの具材だけ

ナポリタンは何度も補充されるほど人気がありましたが、確かにパスタがしっかりしていて、結構美味しかったと思います

見た目が映えるミニバーガーも人気でしたが

パティは業務用のアレでした

 

そうしていると「アフォガードです」とやってきたので

「ホットワインお代わりできますか?」

何度お代わりしても、試飲サイズは変わらなそうなので今日はワインは諦めました。。。

 

そうそう、これも行っとかなきゃ

その場で、キューっと絞ってくれます

中はアイスなので、早めにパクッと

良いお供が思い浮かばなかったので、アイスコーヒーと牛乳

あらかた食べて、少し余裕が出てきたので小菓子も

品切れになると噂のマカロンは1種類だけでずっとあったし、楽しみにしていたフィナンシェはなく、期待していなかったいちごのパウンドケーキが美味しかった

 

アイスも少しずつ食べましたが、ストロベリーと濃厚なバニラビーンズ入りのバニラが気に入りました

前半かなり飛ばしたので、60分で一通り食べた気がします

 

もう、少し時間とお腹に余裕があるので

 

お気に入りをお代わり

珍しいムラングフレーズ(上)はモチ子さんの動画を見てずっと憧れていたし、シンプルなロールケーキはミルキーみたいに甘いクリームで好き♡

 

そして、見てくださいこのツヤ

こういう、手の込んだケーキってテンション上がる♪

 

中身も

とっても凝ってます

そして、せっかくなのでこちらもお代わり

せっかくの、フレッシュいちごの食べ比べですが

個人的今期のランキングでは、3位ですかね

 

16:10頃「16:30に、お料理が下がります」とのお知らせ


食べ切れなくても困るので、あまり沢山は確保しませんでしたが、ビュッフェ台は最後の駆け込みで再度大混雑


そして、最後の瞬間まで補充する姿勢は素晴らしい!

 

ということで、確保してきたのは美味しかった気がするこちらと

スルーしていたけれど何となく、食べておかないと後悔しそうなこれら

ミルフィーユは大きいのでちょっと躊躇しましたが、悔いを残したくなかったのです

マラサダはフィリングの入っていない、クリームドーナツ

いちごのスコーンはボホボホ系でしたが、気になっていたので食べられて満足

誰も手を付けていなかったナッツ類は、出しっぱなしのせいか、少し湿気っていました。。。

 

さて、16:30を過ぎるとスタッフの見事な連携で潮が引くようにお料理があっという間になくなったのには、びっくり!

 

もうビュッフェ台は空っぽですが、予想していた通りアイスだけ残っていたので、お気に入りのストロベリーとバニラをお代わり


ドリンクはそのまま残っていたので

さっき飲んでいなかった、グレープフルーツジュースと牛乳をお代わりして

お会計が混みそうなので、少し早め(16:45)ですが

ご馳走様~

 

今回はこつこつ貯めたポイントが一部使えましたが、定価は6,000円です

(ちなみにここは6歳未満無料のファミリーフレンドリーなお店ですが、小さい子連れはあまりいませんでした)

 

お会計を済ませて帰ろうとすると

「お客様、メッセージプレートはお出ししましたか?」


 忙しくて忘れていましたが、そういえばOZmall特典のメッセージプレートを頼んでいたのでした


「あー、そういえば来ませんでしたね」


「そうですか、申し訳ありませんでした」


もうお会計も済ませて出ちゃったので、もうしょうがないけれど、どんなプレートだか見たかった気はします

 

そして、店内から見えていたこの入場者の大行列

 

最大20,033人は入れるというから、今日もすごい人数がやって来ているのでしょう

通りがかりに、ホテルの建物があるということでこんなことに

なっているのだと思います

入口に人が立っていても、押し寄せる利用客で2階のトイレは大変なことになっていました。。。

(ちなみにレストランのある3階にトイレは無く、レストラン利用者も2階まで下りる必要があるのでご注意ください)

 

こうして、押し寄せる人波に逆流しながら帰ったのでした