ウィークエンドディナービュッフェ@カリフォルニア(東京ベイ舞浜ホテルファーストリゾート)<前編> | 食べた、食べた。

食べた、食べた。

甘いものとビュッフェが大好きです。

今日は

こちらへ

夕刻に来たのは初めてかも

シャトルバスの便数は、

平日も休日もほとんど変わらないのですね

少し派手なバスに乗って

こちらへ

ここへ来たのは、かなり久しぶりです

 

お目当てはこちら

只今

ウィークエンドディナービュッフェ」開催中

2024年1月12日~3月17日

行かなきゃ行かなきゃと思いつつ「金、土、日、祝日のディナータイム限定」がネックでなかなか機会がなく、終了間際の訪問となってしまいました

 

平日ゆえに、ダッシュで駆け付け17:30に到着

平日の18:00前なので、店内は「やってます?」と聞きたくなるくらい静かでした

隅のコージーなお席に、ピットイン

とりあえず、お料理の様子を見に行きます

テーブルには、シルバーのカトラリーは揃っているので

トレイとお箸はここから調達します

レタス、水菜、キュウリ

春雨と彩野菜のサラダ、ミニトマト、サラダホウレンソウと胡桃のサラダ

ニンジン、ポテトサラダ

ドレッシング3種

 

スモークサーモンのババロア 小さな野菜のジュレ仕立て、リンゴと鶏むね肉のサウザンアイランド風マリネ、グリルチキンとオレンジのパスタサラダカップ

 

北海道産帆立貝のカレー風味マリネ、モッツァレラチーズとトマトのカプレーゼ、ほうれん草とベーコンのキッシュ ロレーヌ風、クリームチーズと胡桃のミニエクレア ママレード風味、薩摩芋のメープルシロップ風味

中央の台に行って

鱈のソテー 白菜のブレゼ添え カレー風味のエミュルション

サーモンのパイ包み焼 バルサミコ酢風味のブールブランソース

明太子と水菜のスパゲッティー

ビーフカツレツ ディジョンマスタードソース

帆立貝と百合根のグラタン ココット仕立て

アルザス風シュークルート(ソーセージ・ベーコン・豚肩ロース)

コンキリエとミニ帆立貝のサフラン煮込み

鶏むね肉と菜の花のチーズグラタン仕立て

千葉県産コシヒカリ

根菜たっぷりカレー、福神漬け、ラッキョウ

こちらは、デザートコーナー

パウンドケーキ(抹茶かの子豆)、マドレーヌ(レモン、紅茶)、苺とチョコのクッキー、メープルサブレ

キウイフルーツ、みかん、りんご

チョコバナナムース、赤い果実のムース、ジャスミンゼリー、リンゴゼリー

モンブラン、抹茶プリン

今回のライブキッチンのメニューは

とろとろ牛バラ肉の赤ワイン煮込み ブルギニョン

魚介類たっぷりブイヤベース 地中海風

ひと気が無いので、奥の方は何もなさそうでしたが

味噌煮込み風うどん

具だくさん豚汁

根菜の炊き込みご飯

紫芋のクリームスープ

甘口野菜カレー

ミニハンバーグ マッシュルームクリームソース

スパゲッティー ミートソース

薩摩芋のチーズグラタン

トースター、バター、イチゴバブカ

バケット、セーグル・ノア・レザン

バターロール

そしてドリンクですが、

ここは、ビュッフェ料金に含まれている範囲で

+600円でソフトドリンクバーを付けると

こちらのソフトドリンクマシンと

こちらのコーヒーマシンが飲み放題

+3,000円のアルコールドリンクバーを付けると、こちらのアルコールも飲み放題になります

今日は軍資金があるので、ソフトドリンクバーを付けるつもりでしたが「これで、600円はなぁ」と急に勿体なくなり、止めました(汗)

さて、今日は時間無制限だし店内は「控えめに言ってガラガラ」なので、慌てず行きます