テーブルが狭いので「サラダは、このサイズで持って来るのが正解」とは以前、学習しました

だって、今日はこれがメインだもん

うひょー、このひときわ大きないちご!

スイパラ農園契約農家さんが育てている「すいぱらひめ」だそうですが、大きくて、甘くて、ジューシーで美味し~い♡

お目当ての「あまおう」より断然おいしく

早速、お代わり

ケーキ類はほぼ一通り食べて、傾向はわかっているので

今回もコンプリートは目指さず「お気に入り&気になったもの」だけ食べることにします

人気No.1のふわふわショート(右)は私もお気に入りです

 

合いの手は、季節限定の白菜としょうがのチキンスープ

具材はほぼ、確認できませんでした。。。

 

しばらくすると、生絞りモンブラン登場

 

こちらの土台に

このマシンでモンブランクリームを絞り出すのを見せてくれるのですが、私の時は調子が悪く絞り出しの様子はお任せしました

見た目は映えますが

味は普通かな?

いちごだけじゃ、アレなので

タルトと大福も載せてきました

不在だった「ぽんかん」は、聞いたら出てきました

ケーキ2皿目

スイパラでは、クリーム多めのケーキが好きです

気になった新作「ピスタチオムースケーキ」はナッツの歯ごたえが良く、気に入りました

 

SPICYスイパラカレーは、具無しだったので

お野菜だけですが、具材の入ったスイパラカレーの方が好みでした

定番の「もやしとわかめの中華スープ」は具材がたっぷりで、もはや一品料理?

甘味の休憩に、ぴったりです

 

いちごの間に

ケーキを挟み

時々、カフェオレ

いつもは、ケーキを全種類食べようとするのでとっても忙しいのですが、今日は頑張らないので、結構時間にゆとりがあります

 

いちご

時々、フライドポテト

最初の頃は、フルパラコースの利用が少なくいちごの回転が良くありませんでしたが、人が増えるにつれていちごがどんどん無くなります

 

なので、通るたびに「すいぱらひめ」を確保

「安心してください!」補充は、頻繁に行われます

 

さて、そろそろ終盤になってきたのでこちらを持って(アイス食べ放題対象者だけに支給される、アイスサーバーです)

ジェラートの方は撮り忘れましたが、アイスは一通り食べました

今回は、チョコ系が気に入った

まだ、もう少し時間があるのでもうちょっと食べちゃおっ

大きさが伝わりづらいですが、1粒がかなり大きいです

 

くちどけチョコを食べていなかったのを思い出したので

最後にハーゲンダッツのお代わりとともに、時間いっぱい堪能して

ご馳走様~

 

入ったころは空いていましたが、出た時には行列ができていて、やっぱりいつも通り混んでいました

そして、いつも通り

何かの

コラボメニューを提供していて

半数はコラボメニュー目当て?

(全く他人の男性に、推しのステッカーのトレードを持ちかけていたキラキラ女子にはびっくりしましたびっくり

 

他に、いちごともコラボとも無関係そうなシニアグループや子連れファミリーもいましたが、カレー、パスタ、ケーキが70分食べ放題で1,490円なら普通のランチよりお得かも

 

スイパラはいろんな層のファンに支えられて、相変わらず大繁盛していたのでした