モーニングビュッフェ(1月)@ リッチモンドホテル プレミア浅草<後編> | 食べた、食べた。

食べた、食べた。

甘いものとビュッフェが大好きです。

ビュッフェ台が少し混んでいたので、とりあえずこちらから

「3~4個入れること」と書いてあったので、4個入れてみましたが、ちょっと少なかったので

5個入れてみました

ここはなぜかグラスが無く、紙コップなので映えないのがちょっと残念でしたが

美味しすぎて、一気飲み

 

ついでに、こちらも取って来ました

こんな素敵なジュース、初めてみましたよ~

こちらはもっと量が少なくて、あっという間でした

 

とりあえず喉は潤ったので、いつも通りサラダから

白身を荒くつぶしたたまごサラダにはマカロニが入っていて、食感が良く美味しいです

 

チーズ&シャルキュトリー

オレンジジュースはさっそくお代わりしますが

フレッシュオレンジジュースだけじゃアレなので、アップルジュースとマンゴージュースも頂きます

ポットにオレンジジュースが無かったのは、フレッシュオレンジジュースがあるからだったのですね

 

和惣菜

ここら辺は「普通」でしたが、噂のたらこはプチプチしてて美味しかったです

 

オシャレすぎて気づかずにお鍋の前で戸惑っている方がおられましたが、ここのお椀はコレです

味噌汁はごく控えめな味付けで、私好みです

クラムチャウダーも、手作り感満載の優しいお味でした

まだ、身体が温まらないので温菜類へ行きますが

このローストビーフ厚くない?

気のせいかと思って、お代わりに行くとこんな立派なスライスまであってビックリ!

ただし赤身&冷製なので、一気に掻き込むと目を白黒させることになります(汗)

少々硬めですが、ちゃんと美味しいローストビーフでした

 

ミートボール マスタード風味、チキンカチャトラ

焼き鯖寿司、シーフードマリネ

一時期流行った、焼き鯖寿司ですが鯖がこんなに厚くて感激

さっき食べた、鯖の塩焼きも皮パリパリで美味いし

期待していなかった焼売もよくあるミンチ状のものではなくて、ホロホロした・・・高級肉まんの中身(←わかるかなぁ?)が入っていてとても美味しいです

 

何だぁ、ここはオレンジジュースだけじゃなくて、お料理も美味しいじゃん!

 

却って、ロイヤルホスト名物のジャワカレーは甘すぎてあんまり好みではありませんでした

組み合わせが変だけど、カレーのお供にエリザベスマフィンのバナナマフィンと焼き鯖寿司

こっちの鯖も分厚いです

マフィンも美味しい~♡

 

普段ビュッフェでは魚もお寿司も好みませんが、今回は焼き鯖が美味しくて行くたびにお代わりしました

ザクザク衣のフライドチキンも後引く美味しさでした

 

さて、8:00を過ぎると店内が混んで来て満席に近い状態になりました(お休み期間が終わったのか、外国人の姿は不思議なくらいありません)

 

そろそろデザートへ

フルーツの種類が多いし、缶詰ですがアプリコットが出ているのは珍しい(ライチは、ハズレが多いのでパスしました)

 

ヨーグルトは、ギリシャヨーグルトだったと思います

お供に、カフェラテと

カプチーノ

コーヒーの側にはカップがありました

 

ケーキ類はこんな感じで

お供は、冷たい牛乳にしました

さっきお肉を食べすぎて、もうかなりお腹いっぱいだし

小さいマフィンが無くなって、補充もありません

「もしかして、マフィンは数量限定か?」と諦めかけたところで小さいマフィンキター!

 

トーストは✖だけど、電子レンジでの温めが推奨されていましたが

そのまま持ってきました

バナナ風味のごくシンプルなマフィンですが、しっとりしていて美味♡

エリザベスマフィンが、ロイヤルホスト系とは知りませんでした

 

お土産にも人気のスイートポテトも、正統派の美味しさです

カプチーノもカフェラテもすすみます

最初は「味気ない」と思っていた紙コップも「重ねられるので合理的かも?」と思えてきました

 

だた、フロアスタッフが頻繁に廻ってくれるので下膳はスムーズで、最近よく見るこの子も軽快な音楽を奏でながら、セッセと巡回していました

さて、外もだいぶ明るくなって

ブラインドの隙間から、浅草寺や

スカイツリーが良く見えます

ここは、ビアガーデンとかになるのかしらん?

もうかなりお腹いっぱいですが、一番の目的のオレンジジュースに悔いは残したくありません

 

幸いオレンジの補充はバッチリで、品切れの心配は無さそうなので、心ゆくまでお代わり

最初は、4個でも足りませんでしたが

後半は、前の方の分が残っていたのか、3個入れただけで1.5杯取れました

つごう何杯飲んだかは・・・言えません(汗)

 

ついでのこちらも、お代わり

無くなるたびに随時作られていたので、後半はホテル名のスタンプは無くなっちゃったみたいです

9:00を過ぎると、店内もだいぶ落ち着いてきました

 

さっきパスしたくずもち(紫芋)を食べようと思ったら、ちょうど品切れていたのでリピートですが、最後に抹茶とホットミルクと頂いて

ご馳走様~(9:10)

ここの特徴はフレッシュオレンジジュースだけで、あとは普通かなぁと思っていましたが、お料理も美味しく来て大正解でした

 

ただホテルは人気すぎて、外来者お断りの日もあるそうなので訪問の際には、事前に確認した方が良さそうです