まずは、サラダから

大好きなキュウリはありませんでしたが、一通りは揃っていたし真っ赤なラズベリードレッシングは初めて見ました

チェリートマトが甘くて美味しかった

 

ジュースはとりあえず、オレンジとアップルを取って来ましたが

これが薄くてマズい。。。

昔のパンピーを彷彿とさせる、チープな味にびっくりしました

 

めげずに、小鉢系から

手前の大山鶏のガランティーヌ(左)も美味しいですが、特に海老と卵のカクテルソース(右)が気に入り何度もお代わりしました

 

お酒はありませんが、こんなおつまみっぽいお料理もあります

チーズはもれなくクラッカーが付いてくるのが残念ですが、クリームチーズの方はフワフワしていて気に入りました

 

和惣菜的なもの

和惣菜は手作りな感じがしますが、かといって「すっごく美味しい!」という訳でもなく、1回食べて満足しました

 

味噌汁は豆腐となめこ入りで、これはウマい

ジュースに失望しドリンクコーナーでたたずんでいると、青汁があることに気付きました

ポットが地味でわからんかった

ケールパウダーが沈んでいたので、後半の方が美味しかったと思います

でも、牛乳があるからいいモン!

洋食編

玉子はゆでたまごだけなので取りませんでしたが「スクランブルエッグが無くて残念」と言っていた方に激しく同意です

真ん中のはトルティージャ(スペイン風オムレツ)に見えますがペンネグラタンでした

 

メインの(?)「牛ホホ肉の和風煮込み」

小鉢盛になっているのでごそっとは取れませんが、何皿もお代わりすればよいことです

回転が良く、補充も頻繁なので小鉢入りでも温かいものが頂けました

 

せっかくなので、炊き込みご飯も少し

鰻、あさりの姿はあまり確認できませんでしたが、うなぎのタレでしっかり味付されていて、お代わりする程気に入りました

(ジャーに入っていて存在に気付かないのか、白飯の方が圧倒的に人気でした)

 

「牛ホホ肉」も美味しいけれそ、こっち(豚バラ煮込み)も気に入り何度もリピート

どちらも煮込み系なので、脂身ながらサッパリ(?)頂けました

 

8:00頃になると店内はほぼ満席となり、ビュッフェ台も人がびっしり張り付くようになりました

(早い時間は日本人ビジネスマン、遅い時間になるほど外国人観光客が増えてきました)

 

デザートコーナーは空いているので、そちらへ

パイナップルはちょっと変色していたけれど、味は大丈夫です

 

ヨーグルトには、パンコーナーのジャムを全種類かけてみました

クロワッサンが大人気でしたが、他に容量を裂きたいので今回は食べませんでした

 

ケーキ類はこの3種類

「クレームカラメル」は「硬めプリン」

「シュトーレン」は「フルーツパウンドケーキ」と書いた方がしっくりきます

シュークリームにはあっさり目のチョコクリームが挟まっていました

 

ホットのコーヒーと

紅茶はストレートのポット入りだけで

「ミルクは自分で入れてね」ってことらしいです

 

まだ時間はあるので、あれこれお代わりしますが

だいぶお腹いっぱいになったし、もう食べたいものもないし

周りの回転が速く(概ね、15分位?)落ち着かないので

 

予定よりだいぶ早い(8:30)ですが、ご馳走様~

うーん、思ったより品数は少なかったものの、豚バラや牛ほほ肉の煮込みなどランチでも通用する程、肉料理が充実していてこの価格(1,980円)なら妥当だとは思います

 

でも、探せば他にももう少し良いところはある気がします

(って、ドコ?)

 

出た頃にはすっかり明るくなっていて

中央通りには、お迎えのバスが待機

訪日客がコロナ前を超えたそうですが、都心は本当に外国人観光客が増えました