ハロウィーンスイーツビュッフェ@ファインテラス<後編> | 食べた、食べた。

食べた、食べた。

甘いものとビュッフェが大好きです。

今日もビュッフェ台は端から行列ができましたが、サラダコーナーは、なぜか空白地帯でラクラク

デザートは、さっと取れるグラス系から

ビュッフェ台の行列はほどなく解消され、デザートの列もスムーズに取れるようになったので、ケーキは秋らしいものから

かなり前からですが、ハロウインというとオバケの他、目玉などグロテスクなモチーフが出てくるのはなぜなんでしょうね

重いケーキに行く前に、お口直し

カッペリーニは小分け&コウモリ型のニンジンが載っているなど手間がかかっています

味噌汁は具が何も入っていない朝食の残り物のような代物でしたが、お口直しにぴったりなのかとても人気がありました

スイーツビュッフェとはわかっていますが、あまりにも肉っ気がないのでトルティーヤに具材を載せて来ましたがパワー不足。。。

ビーフカレーはヒラヒラ漂う、牛肉を必死で集めて来ました

塩味でリセットしたので、後半の濃厚系へ

パサついているかなぁと思ったショコラリーシュ(右上)は上にチョコレートガナッシュが載っていて結構しっとりしていました

 

焼き菓子

オバケはともかく、食べ物で「血のにじんだ指先」を表現するというのはどういった意図でしょう

アイスも一通り頂きました

これで、とりあえず一周

今回もこちらの2点も含め、パンは食べませんでしたが「カワイイ!」ととりあえず取ったものの、通常サイズのメロンパンを持て持て余す方多数!

しばらくは、テーブルの上の飾りになっていました

(もう、少し小さければねぇ)

食べてないので、味はわかりません

 

映えより中身派のワタクシは、ここら辺をリピート

やっぱり、名物の舞浜プリンは頭ひとつ抜けて美味しい

最近、流行りのかためプリンとは真逆のなめらかプリン

これを食べるだけでも、来る価値があります

お代わり、続き

うーん、リアルだけれど食べると美味しいです

シュークリームもピスタチオクリームびっしりで、美味

詰めたてなのか、周りはサクサクでした

 

チョコミントは、苦手なのでそれ以外をお代わり

サラダコーナーに、スライスアーモンドがあったことを思い出しました

 

かぼちゃアイスは一時「今、作ってますから」なんてこともあったのでホテルでその都度作っているのかも

 

お肉も欲しいなぁ、と思っていると

カレーのポットが新しくなったところに遭遇

なんだ、こんなにお肉が入ってたんじゃん!

最初に入っていたのとは違いそうですが、最後に少しお肉にありつけました

 

さて、そろそろ退場の時間

会場は17:30までですが、お席は120分制です

 

120分も経たずにお帰りになる方も多く、店内はかなり空いてきたので、

私もそろそろ

ご馳走様~

直前にサイトを確認すると、予約枠が無かったので、予約で満席なのかと思って来ましたがなんのなんの

ピーク時でも、お席は半分程度しか埋まっておらず15:00頃に多くの方が帰ると、ほぼガラガラの開店休業状態に

他所のデザートビュッフェの多くは大人気なのに、いったいどうしたことでしょうね