国産メロン&マンゴー食べ放題@スイーツパラダイス上野ABAB店<後編> | 食べた、食べた。

食べた、食べた。

甘いものとビュッフェが大好きです。

何となく、習慣で最初にサラダを取って来ましたが

今日の主目的を思い出しこちらから

フルーツは大きくカットされているだけなので、ナイフで皮を剥きながら食べますが

手がベタベタになるので、ビニール手袋を嵌めたまま食べて、終わったらひっくり返して捨てるワザを前回身に付けました

「手、ベタベタ」は回避できましたが、お皿の上で皮と実がとんでもないことになってしまったので、次は食べ順を改善し大成功!

どれも、甘くて美味しかったけれど桃が一番気に入ったかなぁ

金色羅皇も甘く、スイカとは思えない程果肉が滑らかで美味しかったです

 

立て続けにフルーツの大皿を2枚食べてしまったので、ケーキへ行ってみます(汚くて失礼!)

スイパラには何度も来ているので今回も過去に食べて美味しかったもの&美味しそうなものをランダムに食べることにしましたが、ワンカットが想像よりも大きかった。。。

 

ケーキは塩味のアシストがないと、進みません

 

定番のもやしとわかめの中華スープ

もやしと豆腐のチゲ風スープは、少々ピリ辛でした

SPICYスイパラカレーとかぼちゃカレーも食べたけれど、絵面が悪かったので掲載は自主規制しました

 

「ケーキをもう少し」と取ると、今度は茶色いお皿になってしまいました

フルパラコース限定のマンゴータルト(上)は上のマンゴーが甘くて美味しかった(缶詰?)けれど、載っている量が少なく下はほぼスポンジだったので、生のマンゴーを食べた方が満足度は高そうです

 

ここまで半分(45分)経過しましたが、少しソワソワ

 

入店するときに頼んだフライドポテトと

フルパラコース限定サービスのアメリカンチェリー&沖縄マンゴーがまだ来ないのです

「あのう、まだでしょうか?」

 

「お待たせしました!」

忙しかったか、忘れていたかのどちらかですが無事に到着しました

 

沖縄マンゴー&アメリカンチェリー(お代わり不可)

さすが、限定品

ビュッフェ台にあるマンゴーとは段違いの甘さで、美味しく頂きました

 

もう少し、フルーツを食べたいところですが今回はフルパラ利用者が案外少なく、良い状態のフルーツが少なくなってしまったので、アイスクリームへ行きます

ハーゲンダッツも良いけれど、イタリアンマロンが気に入りました

 

フルーツ系も美味しいです

ケーキをもう少し食べたかったので、ふわふわショートをお代わり

スイーツパラダイス人気NO.1の看板商品だけあって美味しく、お気に入りです

 

カップの補充が無くなってしまったので、コップにホットカフェラテ

新しくメロンが補充されたので取りに行くと、生温かった。。。

この頃、マンゴーは端の部分だけ、桃も硬いのしかなかったので、フルーツは諦めお気に入りのアイスをリピートしていると

「そろそろ、お席の時間です」とのお声がけ

 

最後に、カフェラテ&生チョコを頂き

制限時間ぴったりにご馳走様~

お店を出た時にも、外には長い行列ができていました

 

先週、フルーツ食べたい欲が不完全燃焼だったので今回思う存分フルーツが食べられ満足しました

 

そういえば今日は、赤いマンゴーは出てなかったなぁ

最近のスイパラがそうなのか、店舗特有の現象なのか今日のお客様のほとんどはコラボコース利用者でフルパラ利用者はごく少数

なので、混んでいる時間帯に行ったにも関わらずフルーツの回転が良くなかったのは想定外でした

 

コラボコースを利用すると、色々な特典があるようです

 

 

アブアブ上野店は24年6月に閉店することが決まっているので、もうテナントはあまり残っていないかと思っていましたが、

案外、ほとんどの店舗は通常通り営業していました