ランチビュッフェ@銀座朝食ラボ(ホテルミュッセ銀座名鉄)<前編> | 食べた、食べた。

食べた、食べた。

甘いものとビュッフェが大好きです。

今日はこちらへ

OZMALLでクーポンを配っていましたが、良さげなとことが見つからず。。。

 

「まだ行ったことが無いので、1回くらいは行ってみるか」と消極的な動機で来ました

 

場所は銀座7丁目

ホテルミュッセ銀座名鉄の

2階です

フロントと同じ階なので、朝は外国人宿泊客が沢山居ました

朝食ラボとなっていますが

ランチも提供しています

 

今は、春のメニュー

メニューは、公式インスタグラムにも掲載されています

 

11:00ぴったりにご案内開始

お一人様はカウンター席ですが、これが狭い。。。

 

テーブル席もかなりギュウギュウです

初めてなので説明を受けましたが、90分制で気が急くあまりあんまりよく聞いていなかった。。。

とりあえず、先にお料理の様子を見に行きます

 

ここの冷菜は小鉢入り、とコロナが5類になった今時は珍しい方式ですが、ビュッフェ台が狭いので立体的に陳列する苦肉の策とみました

 

ぼんじりと春キャベツの豆乳浸し

スペイン風オムレツ(トルティージャ)

低温調理した豚ロース肉(トンナータソース)

飯蛸のマリネ(スペイン・ガルシア風)

イカ飯と冬瓜、小松菜と小海老の白和え

桜鯛の大船煮(エンドウ餡)、牛しぐれ煮と漬け温玉

タケノコと鰆(木の芽みそ焼き)

保温のため、暖かい料理は自分で取るようになっています

 

オマール海老のビスク風コロッケ

新ジャガイモと春野菜のドフィノワーズ、ミートローフ(オニオンソース)

ペンネアラビアータ、浅利とゴボウの真丈

こちらは「当店イチ押しTKG」のコーナーで

 

昭島市の地卵「たまらん」と

自家製あご出汁醤油(白)と自家製土佐醤油(黒)

の他に、鰹節などが揃っていましたが、雑食のワタクシでも唯一の弱点(!)生卵は食べられないので、このコーナーはスルーすしております

 

向かい側には

月替わり炊きこみご飯

5月は深川めしです

白米は、新潟県産コシヒカリ

 

若布と長葱の味噌汁、スープミルファンティ

ご飯のお供と、味噌汁用のわかめ、ネギ


江戸東京近郊の新鮮野菜サラダはこちらの3種のみ

トッピングのフライドオニオン、粉チーズの他

迷える5種類の自家製ドレッシング

こちらは、しゃぶしゃぶオーダーのカウンター

オーダー制の「ロイヤル三元豚の黄金出汁しゃぶしゃぶ」は

左のクリアケースにこちらの札を入れ、

出来上がるとスタッフがテーブルまで運んできてくれます

(お代わりは何回でもOK)

 

ホットコーヒー

各種ティーバッグ

アイスティー、アイスコーヒー、ウーロン茶、牛乳(函館牛乳)

アップルジュース、デキストリン入りデトックスウォーター、オレンジジュース


デキストリンとは食後の血糖値を下げる効果があるそうです

 

こちらは、パン&デザートコーナー


国産小麦使用天然酵母パン

A.O.Pバタークロワッサン、ロイヤルローフ

低糖質ジャム(2種)、はちみつ、バター

レモングラス香るフルーツポンチ、ヨーグルト

杏仁豆腐 クコの実添え

シリアル

クリームチーズホイップ、フレンチトースト(バゲット)、粉糖

後から、メープルシロップが出て来ました

 

自分で作れる最中のコーナーには

最中の皮と

自家製あんこがたーぷり!

最初に、この9升トレイにお料理を取って来て

2回目以降は普通のトレイを使うそうですが、9升トレイは各所にあるのでどちらを使ってもOKのようです