いつも通り、サラダからですが

くるりと見渡してもボウルやお皿はなさそうなので、サラダの野菜も9分割皿盛りになりました

ポテトサラダ(下中)はクリーミー&ワサビが効いたさわやか味で結構気に入りました

 

野菜ジュースはいつものアレ、オレンジジュースはミニッツメイドだったけれどとっても甘かった

2皿目

生臭いと覚悟していた鰹のタタキ(上中)に臭み消しでニンニクをたっぷり載せたら、そっちが強烈でした(汗)

甘エビ(右上)は、ちと食べにくいのでこれにてパス

この中では、空豆の白和え(中央)と南瓜の煮物(左下)が美味しかった

 

お惣菜の種類が多いので3皿目

手作りらしく、どれも結構美味しいです

冷めていると思っていた鶏の唐揚げが温かかったのは嬉しかった

天ぷらも4種類もあるなんて優秀です(筍が気に入りました)

 

けんちん汁

豚汁

けんちん汁は肉は入らないお汁だと思っていたのにどちらも薄切りの豚が入っていて、具材も似たような感じ

強いて言うなら、けんちん汁は醤油味、豚汁は味噌味だったみたいです

 

そして、こちらのすき焼き

白菜をかき分けると、牛肉だらけ

これは気に入った!

 

続いて温菜へ

中華と洋風がありましたが、こちらもお肉たっぷり

 

普段は余り食べませんが、タンシチューも美味しくて気に入りました

おっと、カレーを忘れてた

握り寿司は食べないつもりだったけれど、カレーの合いの手に一番ネタのボリュームがありそうな、穴子を取ってみました

たぶんシャリ玉にペラッとネタを載せただけですが、ちゃんとした酢飯で悪くなかったと思います

 

ポタージュスープは「ビスク風味」となっていた通り、何か複雑な風味がしました

ほぼ一通り食べた気がするので、お気に入りをあれこれお代わり

「すき焼きのお肉は最初だけで、後半は無いんじゃ?」と疑っていましたが後半はほぼ牛鍋状態になっていたので、

牛肉を堪能しました

不思議とそんなに人気はありませんでした

 

ふと気が付くと12:00なので、そろそろデザートに行きます

 

デザート代わりのスムージー

飲むヨーグルトをイメージしていましたが、結構酸味が効いていて飲むヨーグルトとビネガードリンクの中間のような雰囲気でした

 

ケーキ類

業務用のケーキも結構美味しいです

特に奥のカップ入りのは手作りなのか、特に美味しく気に入りました

 

和菓子の部

最中はパリパリでなかったので、挟まず底に1枚だけにしました

もっとヒドいのを想像していた(←失礼!)ので、このクオリティーなら十分満足です

 

なので、お気に入りをお代わり

コーヒーはドリップ式のみですが、ちゃんと美味しかった

さて、そろそろ13:00

 

入店からずっと一心不乱に蟹と格闘していたテーブルの方々も戦い済んで(!)お帰りになってしまいました

 

5分おまけをしてくれているようですが、もう十分お腹いっぱいになったし、ほとんどの方は120分居ないでお帰りになっているようなので、私も催促される前に

ご馳走様~

今日は優待券と楽天のポイントで事足りました

店内は広いせいか、私の居た時間帯には満席になることもなく待たずに入れていたようです

ここは東京駅直結の大丸の12Fととても便利な立地から、外国のお客様や大きなキャリーバッグを持った方々も多くいらっしゃいました