今日はGW中の貴重な平日を利用して

こちらに来てみました

現在「かながわ食材とグルメを旅するボヤージュブッフェ」開催中です(2023年4月1日~6月30日)

4/29,30,5/3~7はGWのスペシャル料金ですが、

今日は平日扱いです

いつも通り開店前は大行列でしたが

予約なしでも入れたようです

いつもの明るい窓際

以前は厳格にマスクとビニール手袋必着でしたが、

今は「気になる場合はビニール手袋をお使いください」とのことでした

ほとんど方はビニール手袋は着けていませんでしたが、マスクは着けていました

 

とりあえず、混まないうちにささっと撮って来ます

 

入り口側から、横浜馬車道あいすもなか抹茶、ストロベリーアイスクリーム

オレンジシャーベット、バニラアイスクリーム

マンゴープリン、湘南ゴールドのパンナコッタ

アセロラゼリー、ロールケーキ、自家製ティラミス

チョコレートファウンテン(これはここでは初めて見ました)

塩キャラメルナッツタルト、タルト・オー・フリュイ、足柄茶の台湾カステラ、桜餅

川崎名産品指定かわっぴら餅、わらび餅

オレンジ、パイナップル、グレープフルーツ、キウイ

いろどり野菜のミックスサラダ、オクラ、パプリカ、オニオン・レッドオニオン、各種人参

ツナ、キュウリ、Today’sDressing(人参、ゴマ、トマト)

トッピング(フライドゴボウ、フライドレンコン、フライドオニオン、オリーブ、ケイパー、ピクルス)

焼きたてピッツァ(カプリチョーザ)

じっくり焼き上げたローストビーフ 王道のグレービーソース

端午の節句スペシャル ミニハンバーグ和風トリュフソース

フレッシュ野菜のせいろ蒸し

蒸し野菜用のアンチョビソース、野菜のグリル ハーブオイルとフランス産岩塩野菜のグリル

横浜発祥 昔ながらのナポリタンスパゲッティ、エビフライ、昔ながらのシーフードドリア

オーダー制で、「横浜発祥 サンマー麺」も提供しています

ローテッドフライ(フライドポテトチーズソース)、タルタルソース、SDG's貢献フードロスメニュー

チキングリル メイプルマスタードソース 神奈川産キャベツのブレゼ、海老とムール貝 芽キャベツのアヒージョ

白身魚のバスク風煮込み

季節野菜の天ぷら、天つゆ、大根おろし、ゆず塩

茶そば、白飯

お米は新潟県産コシヒカリだそうです

ココナッツでマイルドに仕上げたタイのマッサマンカレー、神奈川県産ポークカレー

新玉ねぎとそら豆のポタージュスープ スペルト小麦入り ミント風味

神奈川県産豚バラ肉の黒酢酢豚

白身魚、神奈川県産トマト、アボカドの清蒸鮮魚

横浜発祥シュウマイ、肉餃子、餃子たれ、川崎餃子みそだれ」

神奈川県産野菜のグリーンサラダとキャロットラぺ ニンジンドレッシング

三浦半島名産ひじきとごぼう水菜のサラダ、クリームチーズ入りポテトサラダ

神奈川県産スプラウトとサンチュのチョレギサラダ、ロメインレタスのシーザーサラダ

生ハムメロン、サーモンとアボカドのロミロミ 黒コショウソース

カッテージチーズとトマトのサラダ バジル風味、端午の節句スペシャル やまゆり牛の炙りたたき和風ソース

いなり寿司、細牧(梅、たくあん)、端午の節句スペシャル 鰹のタタキカルパッチョ 武居商店の塩レモンソース

 

端午の節句スペシャル"崎崎盛"

宮崎県産黒瀬ぶり、三崎仕入れ鮪の漬け、シラス

あまくち醤油と

あかもく醬油が添えられていて

ご飯に載せて

「カスタマイズミニ丼はいかが?」とのおススメがありました

建長寺発祥のけんちん汁

各種パン

パンはとっても人気がありました

 

スプレッド類、トースター

ソフトドリンクマシン

メニューは変わっていないと思います

クリーミーアイスコーヒー

デトックスウォーター

コーヒーマシン

各種ティーバッグ

カフェインレスコーヒー、お湯

今回のおススメアルコールは

ロゼワインでした

普通の平日のはずが、ちょくちょくGWのスペシャルメニューが出ていてラッキーでした