ランチビュッフェ(1月)@フライヤーズテーブル(羽田エクセルホテル東急)<前編> | 食べた、食べた。

食べた、食べた。

甘いものとビュッフェが大好きです。

久しぶりに羽田空港に来ましたが、

やっぱり混んでます

今日のお目当ては

だいぶ前に、ランチビュッフェが無くなってしまった

こちら

今でも、

朝食はブッフェをやっているようです

久しぶりに「新料理長就任記念ランチブッフェ」が開催されると知りました

 

昔の話とは言え、値引き込みで2千円台で利用していた者としては「90分制・3,900円は、ちょっと高いなぁ」と直前までグズグズしていましたが、まあ2日限定(1/28、29)だし料理長の就任記念なのだから、悪いことにはならないだだろうと思い来てみました

新料理長の滝本 雅之さんは、すごい経歴の方らしいです

 

オープン前には多くの方が集まり、11:30少し前からご案内が始まりました

 

店内の様子は、あまり変わっていません

テーブルには、カトラリーがセットされていました

開始時間までお席で待機ですが、混雑する前にとビュッフェ台だけ撮影させて頂けました

 

スタート地点に、ビニール手袋、トレイ、お皿があります

ズワイガニとカリフラワーのブルーテ カレー風味、チェリートマトとイチゴのサラダ仕立て、生ハムを添えたメロンと冬瓜のサラダ ヴェルベーヌのゼリー添え

魚介のカクテル 三杯酢ゼリー添え、マグロ・ピンクフルーツ・アボガドの生姜ドレッシング

ミックスビーンズのクリームソース和え、グリーンオリーブ・ライブオリーブの香草風味、ブロッコリー・カリフラワーサラダ、ビーツと人参サラダ、赤ピーマン・黄色ピーマンのサラダ、オニオンスライス

ドレッシング(シーザー、トリュフ、ワサビ)

国産牛の煮込み グリーンペッパー風味

シリアルでパネをした子牛フィレのポアレ オレンジマスタードソース、萬幻豚の塩麹焼き

鯛のクルミ焼き サフランのブールブランソース、キッシュロレーヌ(スモークチキン、キタアカリ)

ウニのロワイヤル トリュフ風味

魚介のフィッシャーマンスープ仕立て

レンズ豆・ひよこ豆・チョリソのスパイシースープ

パン各種、バター

洋風寿司

パフォーマンス(シェフサービス)として

「スパゲッティ カルボナーラ トリュフ風味」と「和牛ローストビーフ マッシュポテト添え ナチュラルなジュ」が提供され

 

その後ろで、「オマール海老と野菜のテリーヌ サフランソース」が提供されていました

少し離れたところに行って、フレッシュフルーツ(メロン、パイナップル、キウイ、オレンジ)

チョコレートファウンテン

ファウンテンの具材

反対側にソフトクリームマシン(!)があって

ソフトクリーム用のトッピングも用意されていました

デザート類は開始後しばらく経ってから登場したので、少し乱れておりますが、マンゴープリン ココナッツのソース、チョコレートミルクプリン フランボワーズのソース、クレームヴァニーユ 白ワインジュレ

白玉あんみつ、シトラスソーダ 柑橘のジュレ、抹茶のマスカルポーネのティラミス

2種のチョコレートのガトーショコラ、苺のミルクレープ、ベイクドチーズケーキ ニューヨークスタイル、フレッシュフルーツタルト

苺のショートケーキ レモンの香るジェノワーズ、ゴマとショコラと黄色いフルーツのアントルメ

ドリンクは、コーヒーマシン

ティーバッグは、煎茶とリプトンの紅茶のみ

ソフトドリンクマシン

メニューはウーロン茶、アイスティー、アイスコーヒー、炭酸等で、果実系はオレンジジュースだけでした
ビュッフェ台は以上で、ホテルビュッフェには珍しくカレーも白飯も(キッズコーナーも!?)ありませんが、ビュッフェは種類より質です
 

そうこうしていると、開始のご案内がありました

今日は90分制と忙しいし、ビュッフェ台が狭く混雑しそうなので早速行ってきます!