台湾ランチビュッフェ@台北夜市 池袋本店<前編> | 食べた、食べた。

食べた、食べた。

甘いものとビュッフェが大好きです。

今日は池袋に用事がありこちらに来てみました

このサンシャイン通りには、何度も来ているのに

最近まで、お店の存在すら知りませんでした


近くに

シェーキーズの

食べ放題もあります

場所はビルの4階


待っているところがあるかもしれないと、少し早めに行くと「先にお席へどうぞ~」と店内へ通して頂けました

店内はいくつかのエリアに分かれているようです


オーナー(?)と従業員の世間話が大きく響くという、なかなか中華的カオスな店内でしばし待っていると、11:30少し前にビニール袋・お手拭きとコップが一つ配給され


「ハイ、どうぞ~」


何の説明もありませんが、大まかに予習してきた(ランチは90分制)ので、とりあえず様子を見に行きます

 

メインのビュッフェ台は、入ってすぐのこの1角

思ったよりも、こじんまりしています

 

お皿の奥に

お粥、スープ、チャーハン

豚足、水餃子、春巻き、麻婆豆腐

小肉包、ライス

玉ねぎと唐辛子の炒め物?、焼きビーフン、野菜炒め、唐揚げ

えびと玉子のチリソース、焼きそば

キッチン側の棚に行って

キムチ、エビせんべい、自家製蒸しパン

きゅうりの漬物、杏仁豆腐、自家製馬蹄糕(くわい入りわらび餅)、タピオカミルク?

口水鶏(よだれ鶏)、大根サラダ

もやしのサラダ、口水豆付(よだれ豆腐?)

玉ねぎの漬物、果物(グレープフルーツ)

ドリンクは、ポットに入ったジャスミンティーとウーロン茶

ドリンクマシンのみで、温かい飲み物はありませんでした

壁には、律儀にもほぼ1年前(去年の11月)の値上げのお知らせがまだ貼ってありました

ちなみに、聞かれもしませんでしたが800円プラスすると

5種類の点心が食べ放題になるようです