ランチビュッフェ(8月)@Harbor Kitchen(ハイアットリージェンシー横浜)<後編> | 食べた、食べた。

食べた、食べた。

甘いものとビュッフェが大好きです。

いつも通り、冷菜一通り

いつもながら美しく、工夫されています

名札を見ないで持ってくるので、「これ、何だろう?」と考えながら食べるもの楽しみです

暑いせいか、今回はゼリー系が多かったようです

 

きびなごのエスカペッシュは別皿で

エスカペッシュは「西洋南蛮漬け」だから、きびなごでも良いのか!

 

ジュースも一通り

今日のスムージーはキウイの果肉が感じられて、とても美味しかったです

 

サラダコーナーは混んでいたので、少し後になりました

チーズ&シャルキュトリーも素通りできません

温菜1皿目

種類が良いので、いつもよりまとめて持ってきました

 

温菜2皿目

ソーセージは1本盛りがデフォルトです

お麩と厚揚げの麻婆仕立て(左)の輪っかは麩を揚げたものでちょっと油っぽかった。。。

 

ブイヤベースは面倒とわかっていても、つい具材をモリモリに!

ムール貝は、ほぼすべて貝付なのでここら辺を食べていると結構な残渣が残ります

 

ブイヤベースは魚介の出汁が出ていて美味しいので、具材が無くなったスープだけでも、全然イケます

ポトフもソーセージゴロン、人参1本ゴロンと入っているので適当にくずして持ってきます

カルネ デ コ ポルコ アレンテジャーナ(豚肉と貝の蒸し煮)

貝と豚肉が一緒に入った煮物って珍しいですね

 

炭水化物の部

真ん中は例の「ごぼ天」です

私は好きだから良いんですけどねぇ

ごぼうは、日本人しか食べないってホント?

 

BLTサンドウィッチはこのボリューム

明らかにパンより分厚い中身に、思わずニンマリ

食べづらいのが唯一の難点です

 

ひつまぶしのうなぎも

おまけとは思えない程、ちゃんとしたサイズでした

本日の「パン粉とチーズのかき玉スープ」ミル・ファンティ?

札幌の某Gホテルのスープは必ずこれでしたが、実はあんまり好きじゃないんですよねぇ

でも、今日のは思った以上に和風のスープに仕上がっていました

 

牛肉の赤ワイン煮は好きな一品

とても、人気がありました

 

さて、そろそろメインへ

一皿に載せ切れない幸せ~

お肉にはそれぞれ、付け合わせが添えられているのでそれらも載せてきました(ハンバーグに添えられていたフライドポテトが揚げ立てサクサクで美味しかった)

その他もお肉も、こまめに焼き立てが補充されているので温かく美味しい状態で頂けます

 

ローストビーフは別皿でお願いしました

何も言っていませんが、1皿2枚がデフォルトです

ここはいちいちポーションが大きいのが、嬉しい悩み♡

 

本日のピザはまさか、餃子の皮ピザ?

そういえばここはピザがなかった気がしますが、今まで通り無くても全然OKです

 

ここは、握り寿司もネタが大きく美味しいので一通り

今日はベテランさんじゃなかったみたいで、少々乱れあり

「アナゴが固くて、めっちゃ難しいですけど~」

 

後半、海老に代わり出てきたこちらは、たぶん「つぶ貝」だったと思います

コリコリしていて、蒸し海老より断然美味しい!

 

おっと、これを食べていなかった

「麺少しでお願いしま~す」

丁寧に、チーズを削って「どうぞ」

毎回1人分づつ調理してくださるのですが、少量過ぎて何だか申し訳ない。。。

 

さて、これで一通り食べた気がするのでお代わりタイム

 

牛、羊、豚、海老と好きなものだけ、心行くまで食べられる幸せ~!

羊はこの厚さで、食べ応え抜群です

その他、お気に入りをあれこれお代わりしそろそろデザートへ(13:30)

 

(そう、ここは6月から閉店時間が30分繰り上がり14:30になったのです)

青肉ですが、メロンが甘くて美味しかった!

 

グラスデザートはこんな感じで、特筆すべきものはなく

ケーキ系はこんなラインナップでした

濃厚なオペラと見た目以上にふわっと軽い、チーズスフレが気に入りました

 

アイスも一通り

「本日の一品」が美味しく、人気がありました

 

お供はお気に入りのカフェラテ

ここはポットにアイスコーヒー、アイスティーがないのでウーロン茶を持ってきましたが

他人が飲んでいるのが美味しそうだったので、(普段はやりませんが)マシンで作るアイスカフェラテに挑戦

ミルクたっぷりで、美味しかった

 

さて、お代わりはどうしようかなぁとデザートのスコーンがチョコレートタルトに変わっていたのを発見

食べてみました

濃厚なチョコレートクリームがたっぷり入っていて、美味しかった

 

さて、そろそろ終了時間(14:30)

 

まだ、多くの方がゆっくりされているので

慌てず、テーブル会計をゆっくり待って

ご馳走様~

今日は、平日料金4,600円でした

 

帰りに聞いてみると、閉店時間が早くなったのはチェックインのお客様とバッティングして駐車場が混むからその混雑緩和のためとのことで、値上げ的要素ではなくホッとしましたが一方、休日は時間無制限→2時間制になってしまったそうです

 

ここもますます、平日しか来られなくなりそうです