ランチビュッフェ(8月)@クロスダイン(ホテルメトロポリタン池袋)<前編> | 食べた、食べた。

食べた、食べた。

甘いものとビュッフェが大好きです。

今日は

 

こちらへ

OZMallで池袋エリア施設指定のクーポンを配っていたので、どこか使えるところはないかと探して、ここにたどり着きました

ただ今、

「サマースペシャル」開催中(7/19~8/31)

今日は、

そんなに行列はできませんでしたが

混雑回避のためか、かなり早めに入れていただけました

開始時間まではお席で待機ですが、ドリンクは取って良いのでその間に撮影させて頂きました

 

テーブルにはナプキン類しかないので

カトラリー類はセルフ

ビニール手袋はこのタイプだけですが、各所に置いてありました

錦糸瓜とクラゲの彩り甘酢和え

胡瓜 梅かつお和え

スモークサーモンサラダ

焼き茄子のマリネ カレー風味

キスのエスカベッシュ

冷製スイカのスープ 彩り野菜のソテー添え


バター、ジャム(ストロベリー、ブルーベリー)

クロワッサン、フォカッチャ、マンゴーデニッシュ、セレアル

プレミアムパンドミ

トースター

サラダバー

ローストビーフ レフォール(西洋わさび添え)

オープンキッチン廻りのビュッフェ台に行って

握り寿司(鮪、サーモン)

おっと、今日のは何だか豪華で美味しそう

基本はさび抜きなので、ワサビやガリはお好みで

冷やしうどん、うどんつゆ

冷やしおでん

茄子とゴーヤの肉味噌和え

コノシロと玉葱のオリーブオイル漬け

豚とろニンニク香味焼

野菜天ぷら(かぼちゃ、茄子、シシトウ)

鰯のつみれ汁

ご飯

牛すじカレー

らっきょう、福神漬け

鱧のオレンジバターソース  

ビーフシチュー

ここでは、チーズに絡めたスパゲッティはオーダー制で

自分でソースをかけます(ボンゴレロッソ、ボロネーゼ)

魚介とラタトゥイユのハーブ風味のグラタン


コーンスープ

蒸し点心(上海焼売、翡翠餃子)

冷やし担々麺

焼き韮饅頭

叉焼入り黒炒飯

厚切り豚バラおろしソース

フレッシュトマト入り海老チリソース煮

本日のピッツァ(これは、開始後に出て来ました)


こちらはデザートコーナー

パンプディング


パイナップルとマンゴーのケーキ

黄桃のアーモンドタルト

マンゴーロールケーキ

ティラミス

マンゴーミルクプリン

パンナコッタとメロンのヴェリーヌ

桃のスープ

水まんじゅう

台湾かき氷

トッピング

ここから、曲がって

オレンジ、ピンクグレープフルーツ

パイナップル、フルーツカクテル

アイス(レモンシャーベット、ストロベリー、チョコ、バニラ)

ドリンクコーナーには

ソフトドリンクマシン

アイスコーヒー、アイスティー、

水、氷

ビュッフェ台に近いところに

コーヒーマシン

各種ティーバッグ

なぜか、アールグレイがありませんでした

 

さて、ふと見まわすとお客様が入って来て賑わっています

やがて、12:25頃「準備が出来ましたのでどうぞ~」

 

今日は90分制(公式HPからの予約だと、100分制)なので、早速行ってきます!