デザートビュッフェ(8月)@カフェ トスティーナ(シェラトングランデ東京ベイホテル)<前編> | 食べた、食べた。

食べた、食べた。

甘いものとビュッフェが大好きです。

お盆は終わりましたが、

夢の国はそんなの関係なさそう

今時は課外活動もディズニーなんですね

頑張れ、先生!

 

いつもは休日しか来ないので

あまり意識していませんでしたが

平日はシャトルバスの本数がぐっと少なかったのでした

平日のせいか、ホテルからのお客様も少な目だったかな?

今日の目的地はこちら

日程の都合上、

甘味続きですが

毎週金曜日限定開催というハードルが高く、他の方のレポートを指をくわえて見ているだけだったので、夏休みの最後にやってきました

 

時間は13:00~14:40、15:15~16:55

2部、入れ替え制です

ここへは、昔一度来たきり

 

今日もやっぱり12:40頃、急に行列ができて

12:45頃からご案内が始まりました

 

お席の配置は、以前と変わらず奥に長い感じです

開始時間まではお席で待機ですが、大撮影会が始まっていたので私も参戦します

フルーツカクテル

ブルーベリーとチーズのタルト

チョコシュークリーム

黒糖ロールケーキ

ビニール手袋は各所に置いてありました

桃とライチのムース

ほうじ茶プリン

ピスタチオムースとアプリコットゼリー

アーモンドミルクパンナコッタとマンゴープリン

ココナッツフランと桃とベリーのマセレ

パッションフルーツとココナッツムース

向かいの台に行って

期間限定 ハイビスカスティーのフルーツゼリーとホワイトチョコレートムースのタルト

期間限定 マンゴープリンとトロピカルフルーツのヴェリーヌ

期間限定 ガトーアナナス

ルバーブのゼリーとレアチーズケーキ

桃のショートケーキ

フロマージュブランムース

奥に行って

カップ入りのサラダが3種類

ドレッシングも3種類

茄子の漬物

赤カブの漬物?

裏に回って、ビーフトスターダ

ロースハムと根菜のサラダ

フィッシュフリッターのタルタルソース

奥にパンが並んでいます

フォカッチャ~えだまめチーズ~

バターチキンカレーとナン

これは後から出て来ました

 

カルツォーネ~リゾット~

ピザ ラタトゥイユ

フライドポテト

オープンサンド~トマトと生ハムのカッペリーニ~

ツナサンド

期間限定 ロコモコ風ハンバーガー

オープンサンド~梅チキン ねぎ塩ダレ~

フレンチトースト ブリュレ

スーシュ・ド・シトロン

期間限定 ハワイアンコナコーヒークリームのブリオッシュ

キューブクリームパン~ライチとピーチ~

ドリンクは

アイスコーヒー、アイスティー、玄米茶

デトックスウォーター、オレンジジュース

コーヒーマシン

メニューはこんな感じ

お湯

ティーバッグとホットミルクもありました

テーブルの上には

カトラリー類が揃っています

やっぱり今回も、

・新規に入店する方
・撮影を続けておられる方
・お皿の前で待機される方

など、店内がかなり混沌とした状態のままスタートしました