テーブルオーダーブッフェ@センディーテラス(銀座プラザ)<前編> | 食べた、食べた。

食べた、食べた。

甘いものとビュッフェが大好きです。

今日は

こちらへ

館内のレストランのオープンは施設のオープンと同じ時間なので

EV乗り場がすごいことになっていて、ビックリしました

少し出遅れましたが、今日のお目当ては

こちら

実は、こんな券を頂いていたので

消費しに来ました

まだ、開店直後(11:00)だというのにもう先客あり

 

今日はこちらです

キビキビとした感じの良いスタッフに迎えられ、

広めのボックス席へ

これがポイントでした

 

今回はOZMALLの

【土日祝限定★テーブルオーダーブッフェ】90分食べ放題!ウェルカムドリンク付き×ガパオライスやパッタイ、デザートが食べ放題

で申し込んだので、ウエルカムドリンクのサービスあり

 

ラッシーかスパークリングワインが選べたけれど、アルコール有を確認して、スパークリングワインに

お水はボトルで提供

ここは、何度か提供方式が変わっているようですが今は

全品テーブルオーダー式です

今週(2/23~3/2)のと書いてあるので、メニューは種替わりなのか?

ラインナップはこんな感じです

 

プラス300円でメニューが増えるプレミアムも選べるようで、

上級者(?)はそちらを選んでおられました

「オーダー伺います」

 

「じゃ、サラダを全種類!」

 

「へ、それだけでいいの?」的な応対に少したじろぎつつも

周りの様子を伺ってみると、ジャンジャン頼んでる!?

 

お待たせしました~

ほどなく、サラダ全4種類がやって来ました

ヤムウンセン(春雨サラダ)

ゆで卵のタイソースがけ

春野菜のソムタム

メインの野菜はカリフラワーでした

 

タイ風ポテトサラダ

普通のポテトサラダに見えますが、少しスパイシー

 

返す刀で(!)こっからここまで

↑うーん、富豪の注文の仕方?

 

「お待たせしました~」

 

ガイヤーン(タイのローストチキン)、えびせん

サワラの餡かけ、ヤングコーンのフリット

トムヤムスープ

文字通り「クン=海老」が入っていない辛いスープでした

 

海老チャーハン

ご飯ものは慎重に選びましたが、ハーフといえど結構なボリュームです

合いの手に、グリーンカレーをお願いしました

辛くて、ココナッツミルクが効いていて美味しかった~

 

「次、いかがですかぁ?」

 

「んじゃ、ヌードル一通り」

パッタイ

モチッとした麺が美味しかった

 

トムヤムヌードル

チキンヌードル

ほぼ、スパイシーな料理の中で、拍子抜けするほど

マイルドで優しい味付けでした

 

ここまで多分20分くらい?

 

噂通りの素早いオーダー対応というか、ほぼわんこそば状態です

 

かといって、今日は90分制(LO70分なので、休んでもいられません)

おかず系を頼んでなかった

茹で鶏

2月限定ムーバーロー(タイの角煮)

炭水化物ばかりじゃなくて、たんぱく質もしっかりあるのが嬉しい

 

これで一通りは食べた気がするし、ガパオライスはこれですが

ご飯は要らないという向きに、トッピングだけの

ガパオの具と目玉焼きというメニューがあります

(これは親切で、有難い)

ガパオの具は、あらびき肉が歯ごたえがあって美味しかったです

 

カオマンガイもさっきの、茹で鶏でもう「済」

これで一通り食べた気がするので、これからおかわりタイム

 

続きは<後編>へ