ここでもサラダからですが

種類が多いのが嬉しくて、トッピングをあれこれと載せたら、サクサクして美味しかったです

 

シャルキュトリー&チーズ

どこのチーズというわけではありませんが、さすが高級ビュッフェ!

チーズが3種類あるのは豪華ですね

 

ジュースはアップル、オレンジ、グレープフルーツジュースと全種類飲んでみました

100%で間違いない

 

冷菜2種、ナチョチップ

上のはハート型のモナカの皮でした

ビジュアルはかわいいけど、お代わりする程では・・・

 

タコスは、用意されていたものを一通り載せてみました

具材は美味しいのに、ソフトタコスが「油揚げ?」と言いたくなるほど変な味~(←これはイタダケナイ。。。)

 

続いて温菜へ

ホタテの包み焼きは「ホタテはどこ?」と探してしまったほど

小さなホタテでした

バッファローチキン

ブルーチーズのディッブは、添えられていたセロリに付けてみました

チキンはかなり本格的なスパイシー味

でも、骨付きで食べにくかった。。。

 

ペイザンスープはかなりあっさりしたスープでした

さて、ビュッフェ台の入り口にあるので通るたびに「いかがですか~」とおススメされていたホットチーズディッシュを頂いてみることに

注文毎に、シェフが丁寧に調理してくださるのですが


うーん、これチーズフードですよね?

時間がたっても固まらない「サラサラした」というよりは、

うっすいチーズソース!

ごめんよシェフ、お代わりはないよ~

 

ローストビーフもお願いしま~す

うーん、大丸札幌のローストビーフよりは美味しかったかなぁ

味が全くしないんですよねぇ

あっ、西洋わさびはかなり辛いので付けすぎ注意でした(汗)

 

具無しのカレーは、多分あの缶を温めただけ

ご飯は堂々「国産米」と謳ってますけど、普通国産でしょう

ピラフはアレでしたが、炒り玉子と鶏肉がたくさん載ったピザは気に入りました

これで一通り食べましたが、はて気に入ったものは?

 

コレ?

ソフトトルティーヤを外したタコス?

デニッシュも1つ食べてみました

悪くないけれど、お代わりしたいほどではなかった

 

なんか、たんぱく質が少ないんですよねぇ

なので、ローストビーフはトリュフ醬油でお代わり

うーん、もうおかわりしたいものがない

 

とりあえず、デザートに行ってみます

この頃(13:00)、90分制の方々が慌ただしく帰って行きました

やっぱり、90分じゃ足りないわぁ~

クラッシュタイプのフルーツゼリーはやわらかめでした

ケーキ類はこんな感じ

さすが、デザートビュッフェを開催している

レストランだけあって

業務用っぽいですが、どれもなかなか美味しいです

 

ただ、ケーキはあまり補充がなく無くなり次第終了

後半はかなり、種類が少なくなっていました

チョコチップクッキーも美味しかった

そうこうしていると

おめでとうございま~す!

ハイ、今回お誕生日特典を申し込んでいました

誕生日はとっくに終わっていますが、特典はまだ有効です

スパークリングワインかケーキが選べるとあったので

ケーキにしてみたけれど

まさか、こんな大きいとは

コーヒーカップと並べると、大きさ分かります?

「お持ち帰りもOK」というので、火を消して一旦退場いただき

デザートタイムを続けます

 

チーズと違い、チョコレートはしばらくおくと

カッチカチになる濃いタイプでした

ソフトクリームも一通り

練乳いちご

プレミアムバニラ

ストロベリー

黒ごま

プレミアムバニラと練乳いちごが気に入りました

 

ここは、ドリップコーヒーより

コーヒーマシンのコーヒーの方が圧倒的に美味しく

抹茶ラテなんてメニューもありました

トマトジュースはとっくになくなってしまったけれど

牛乳があるのは嬉しいポイント

さてそろそろ、良い時間(14:10)

だいぶお腹も一杯になったので、ご馳走様~

 

今回はポイントが使えましたが、定価は4,840円です

うーん、札幌で内容もお値段も素晴らしいビュッフェを満喫してきたばかりの身には、都会の厳しさを思い知らされました

 

店内の様子は、90分制の方が多いせいか

2回転しているテーブルもあり、そこそこ賑わっていました