お正月限定デザートビュッフェ(1月)@ラウンジ・オー(東京ヒルトンベイ)<前編> | 食べた、食べた。

食べた、食べた。

甘いものとビュッフェが大好きです。

今年最初は

ここから

今、入場規制があるかは知りませんが

電車が着くたびに、沢山の人がパークに向かって歩いて行きました

ホテルへのシャトルバスは

東京ベイ舞浜行きだけ、未だ運休中です

 

到着

今日は

最近お気に入りの

こちらへ

お正月限定のデザートビュッフェ(1/2-3日の2日限定)

があるというので来てみました

 

もちろん今回も

【オンライン予約限定 20%OFF】プランで予約、

(早目に告知に気がついたので、ラクラク取れました)

 

予約は14:30~ですが、今回も早めにご案内開始

 

2日間の開催なので、いつものお写真スポットなく

ランチョンマットもオリジナルではなく


他のレストランでも使われているであろう、お正月用

オリジナルのメニュー表も、ありませんでした

 
さて、今回もビュッフェ台まではるばる感満載の席でしたが

「いっぱい写真を撮ってくださいね」という声に見送られ

早速行ってきます 

 

はちみつレモンゼリー 

ベリーとバニラのプリン

リンゴとさわやかホワイトゼリー

そしてこちらが

今回目玉の、初日の出マカロン

去年、バーラウンジ「シルバ」で開催されたフェスティブ・アフタヌーンティーで好評いただいた一品」だそうです

フルーツタルト

抹茶と小豆のケーキ

ホットチョコレート

ルビー / ピスタチオ

別のレーンに行って

ティラミスケーキ

ヘーゼルナッツとミルクチョコレートムース

チャイムース

苺と青リンゴムース

ベイクド&レアチーズケーキ

ステンドグラスクッキー

苺のバームクーヘン

キャラメルシフォンケーキ

柚子レモンロールケーキ

ローズメレンゲポップ

いつもより、控え目ながら

デコレーションに手を抜かない意気込みには、感服します

鏡餅大福

ルビーチョコレートのテリーヌ

ストロベリーミニコーン

続いてお料理編へ

ミックスレタス

季節の野菜

ドレッシング類

シーザーサラダ ピンクペッパー添え

ブロッコリーのショートパスタサラダ 甘エビのから揚げ添え

伊達巻、卵焼き、鰻と卵のちらし寿司

なます、刻み漬け

ポテトチップス、スパイシーコーントルティーヤチップス、トマトサルサ

こちらは、ホットミールのコーナー

白菜とベーコンのクリームスープ

カリフラワーのペンネグラタン

ポテトサラダと葱のピザ

グレイズドハム パイナップルのコンポート添え

ここは、おもちステーション

今回は、お箸が用意されていましたね

これは焼いて具材が絡みやすいように、

お湯に漬けられたおもちです

きなこ、海苔、ずんだ、大根おろし

と好きな組み合わせ食べられるようになっていました

お雑煮にも出来るし

 

お汁粉にもできます

鴨南蛮蕎麦

カレー&ライス

ドリンクコーナーはいつも通り

コーヒーマシン

各種ティーバッグ

ソフトドリンクマシン(メニューが若干違います)

2か所目も稼働中でした

別料金で

各種カクテルもあります