デザートビュッフェ(11月)@ラウンジ・オー(東京ヒルトンベイ)<前編> | 食べた、食べた。

食べた、食べた。

甘いものとビュッフェが大好きです。

今日はこちらです

パークに行くには遅い時間のせいか、混雑はありません

ホテルへのシャトルバスは、

1時間に3本と多い方

珍しく、バスは早めに来ました

乗ればあっという間です

ホテルはもう、クリスマス仕様


お目当ては

こちら

【オンライン予約限定 20%OFF】を利用して、またやって参りました

 

昨日から始まった

クリスマスデザートビュッフェ「Dear Santa」(ディア サンタ)

2021年11月6日(土)~12月26日(日)

※土日祝日限定

割引プランは14:30~ですが、少し早めのご案内ですし

シャトルバスが着くと、たちまち大行列になるので

14:00に並んでも早すぎることはありません

 

14:20に、ご案内開始

 

今回も、お写真スポットはちゃんと用意されています

今回も順路に沿って行きます

くまのおすすめ はちみつレモンゼリー 

雪降るベリーとバニラのプリン

 

トナカイのおすすめ ティラミスケーキ

ミルクチョコレートムースのくまのコック

これは「うさぎのおすすめ 花冠タルト」のイメージで

実物はこちら

森に迷ったサンタの抹茶ケーキ

ライブステーションの

サンタも好むホットチョコレート

別のレーンに行って

メルティースノーマン

ビールで乾杯!?おつかれサンタのりんごゼリー

 

サンタのお気に入り♪バナナレコード

真っ赤なお鼻のトナカイチャイムース

 

サンタの赤い手袋クッキー

シュトーレン風 サンタの帽子マフィン

聖なる夜のジンジャークッキーハウスショートケーキ

夢見るスペースヒーロー 柚子レモンロケットケーキ

ロケットは横に寝ています

 

ふわふわテディベアのキャラメルシフォンケーキ 

くまさん(左上)は撮り損ないましたが、こちらも食べやすくアレンジ

 

サンタへのお手紙 ベイクド&レアチーズケーキ 

物語の1ページ 絵本のバニラムースケーキ

の、アレンジ版

ベリーチョコレートとピスタチオのクリスマスツリーロリポップ 

プレゼントはホワイトクリスマス!クラウディマカロン

続いてお料理編へ

ミックスレタス

季節の野菜

各種オイル&調味料

ドレッシング

シーザーサラダ ピンクペッパー添え

エビとブロッコリーのオレキエッテパスタサラダ

エビなんか、入ってたかなぁ?

 

本日の漬物

キヌアを加えたちらし寿司 しば漬けとカッテージチーズ添え

ベトナム風サンドイッチ“バインミー”

ナンプラー、チリソース

こちらは、ホットミールのコーナー

混雑を避けるためか、

今日は最後まで同じものが2か所に並んでいました

 

白菜とベーコンのクリームスープ

ガーリックソルトのフライドポテト

カリフラワーのペンネグラタン

ニャンニョムチキン コチュジャンソース添え

ポテトサラダと葱のピザ

カレー

ご飯

スパイシーコーントルティーヤチップス サルサソース添え

ポテトチップス

奥は、フライドポテトとアメリカンドッグでした

最後はドリンクコーナー

離れたところに、コーヒーマシンがもう1台

別料金でスペシャルドリンクが用意されていて

 

途中にも、スタッフからの熱心なおススメがありました

そして、オリジナルのランチョンマット

今回も、軽食用にお箸をお願いしました

お子様用のお箸で召し上がっている方を何人か見かけましたが、お願いすればちゃんと大人用のお箸を用意して頂けます

 

そして、いつものキュートなメニュー表

中は、お品書きです

ちなみに、こちらはお持ち帰りOK との噂を聞いたので
「頂いて行って良いですか?」と聞いてみると 


「もちろんです!」

 

ということで今回は記念に頂いて帰りました