ランチビュッフェ(8月)@プリンスマルシェ(新宿プリンスホテル)<前編> | 食べた、食べた。

食べた、食べた。

甘いものとビュッフェが大好きです。

今日はこちらへ 


ここは、オリンピック用に借り上げられていたらしく
一般公開をしばらく休止、8月8日に営業再開したばかりです


確か、以前は90分制だったはずですが、今は時間無制限

(11:30~15:0)しかも、プリンス会員割引もあるというので、

来てみました 

プリンス系のレストランに来るの自体、久しぶり

最後に行ったのは、品川のハプナでした

 

前の、用事の都合で着いたのは12:00頃

今は、

ハワイフェア「東京ハワイ化計画2021」開催中です

ここに来るのは、久しぶりですが

そうそう、こんな感じでした

お席に案内されると、テーブルにメニュー表が乗っていて

 

ここの料理はテーブルオーダー制

「他の料理は、ビュッフェ台からご自由にどうぞ」とのことでした

 

では早速、現場を見に行きます

まず、手前のアイランドから

シュリンプカクテル パッションフルーツソース

ほとんどのお料理にラップがかけられているので、見えにくいですが

お料理の様子は、<後編>で

 

タコポケ

アヒポケ

スモークサーモンとアボカドのラップサンド

豆腐ポケ

カウンター側のビュッフェ台に行くと

最初は

デザートの冷蔵ケース

ココナッツプリン マンゴーソース 

ブルーハワイジュレ  

リリコイチーズクリームタルト パイン飾り

リリコイとはパッションフルーツのことです

 

えーと、これは何かのムースケーキ

フルーツの盛り合わせ

マンゴーロール

タロイモマラサダ

盛り合わせサラダ 

ツナとミックスビーンズのチョップドサラダ

上段には、小分けにされたドレッシングが用意されていました

最初は気が付きませんでしたが、

隣は、ジェラートの提供カウンターでした

種類はいちご、マンゴー、ミルクの3種類あります

 

隣の台に行って

ポルチュギーズソーセージとポテトのサワークリームグラタン

ガーリックシュリンプ  マルシェ風オレンジチキン

ワタリガニのカダイフ包み揚げ バター風味のトマトソース

「テーブルオーダーサービス」 はこちらの4種類で、

フロアスタッフに注文を伝えると、

テーブルまで運んでもらえるシステムです

・ケールとシラスのペペロンチーノ

・ボロネーゼ

・パイナップルとスパムのピザ

・バーベキューチキンのピザ

スペアリブ BBQソース

マルシェ風オレンジチキン

マヒマヒのソテー ケールのピストで

ここは

ローストビーフ カッティングサービスのコーナー

バケット、ロールパンは取ってもらう方式のようでした

そして、ここもスタッフにサーブしてもらうコーナーで

ご飯

ココナッツ風味のビーフカレー  

カニの味噌汁

マルシェ風サイミン(ハワイアンヌードル)が並んでいました


ドリンクは、コーヒーマシンが2台

ティーバッグ各種

オレンジジュース、ウーロン茶、ベジタブルフルーツミックス

アイスティー、水

えーと、アレは?

そう、ここはお料理は小分け、オーダー制、スタッフによるお取り分け方式なので、ビニール手袋装着の必要がなく、用意されていませんでした

 

わずらわしさがなくて、良いのですけれど

コロナ以来、全く用意されていなかったところは初めてかも

(ちなみに、マスクは必着です)