ランチビュッフェ@AOW(カワスイ川崎水族館)<後編> | 食べた、食べた。

食べた、食べた。

甘いものとビュッフェが大好きです。

いつも通り、野菜から

種類が多いので、大きなお皿いっぱいになりました

外国みたいに、ブロッコリーが生のまま出てくるのは珍しい

 

ドリンクマシンのミニッツメイド

フレーバーウォーターは、味薄めです

小皿類

ホテルのレストランでもないのに、和惣菜は珍しい

 

温菜1皿目

ナマズの香草焼きなど、変わった魚料理が置いてあるのは
水族館隣接のレストランだからでしょうか?

 

温菜2皿目

カモ肉か?と思って取った料理は牛レバーでした(涙)

(↑ちゃんと書いてあるじゃん!)

 

フライ類

熱々ではなかったけれど、どれもちゃんとサクサクしていました

 

バーガーコーナーからは、バンズなしで

(某チェーンにも「バンズなしのバーガー」なんてありましたよね)

自分流に組み合わせられるのが、ビュッフェの良いところです

 

素麵カボチャの澄まし汁

サッパリした、冷製の汁でした

 

トウモロコシ冷製スープはなぜか、味がなく牛乳のよう?

作り方を間違えたのか?

 

カスレがビュッフェにあるって珍しい 


少し、内臓臭かったのはお店で手作りしているから?
と前向きに評価しました

 

炭水化物を持ってきたので

カレーもね

缶詰のカレーでしたが、

底をすくうと骨付きの牛肉が少し入っていました

 

少し早いですが、先にデザートへ

アニマルクッキーはお魚やカメレオン(?)など、

水族館にちなんだモチーフになっています

シンプルだけど、プリンが美味しかった

憧れの、マリトッツォ


湘南ゴールドと普通の2種類ありました

あまりにイメージ通りすぎて、特に感想はありませんが

ブリオッシュに挟んだ、ちゃんとしたもの(?!)でした

(クリームが足りない場合が、台から好きなだけ追加できるのも
ビュッフェならではです)

 

今日はだいぶ急いだので、50分で一周

あとは、気に入ったものをリピートし

最後はまさかの、レタスバーガー

お声掛けはありませんでしたが、時間ギリギリまで堪能して

コーヒーマシンのボタンは絵表示だけだったので、

メニューにカフェラテがあることは最後にわかりました

ご馳走~

 

ふと見ると、日航ホテルのナトゥーラと視線が一緒でした


向こうも、盛況そうです


90分はやっぱり忙しかったけど、せっせとビュッフェ台を往復したおかげで、食べたいものは十分食べられました

 

お料理の補充はばっちり、お皿もこまめに下げて頂けるなど
サービスも良かったと思います

 

あくまで個人の感想ですが、お味はチェーン以上、ホテル未満
これだけの内容で2000円を切るのはなかなかお値打ちだし
わざわざ来るほどではありませんが、何かのついでがあったら、

来る価値は十分ある!
と、なかなか微妙な感想になってしまいましたが、

行ってみたいと思っていたお店に行けて満足しました

 

店内は90分で入れ替わるので、満席になることもなく

しかし、かなり賑わってはおりました

(カワスイ利用の、子連れファミリーが多かったかな?)


ちなみに今は、夏祭りコラボメニューで

メニューは季節ごとに変わるそうです