ランチビュッフェ(4月)@Terrace and Table(ホテルメトロポリタン川崎)<後編> | 食べた、食べた。

食べた、食べた。

甘いものとビュッフェが大好きです。

いつも通り、サラダから

ソフトドリンクは、アイスティーとなっちゃんオレンジ

昨日はジュース類がなかったので、果汁30%のなっちゃんでも

甘い飲み物がウレシイ

 

お隣の方が「美味しい~」と感動されていたので、

つられてデトックスウォーターも飲んでみました

昨日のよりは、美味しかったかも

 

では、お料理は冷菜類から

温菜類

手袋の脱ぎ履きが面倒なので、少しまとめて取って来ました

温菜はどれも美味しかったですが、

今回は特に酢豚(中央)が気に入りました

 

参鶏湯(サムゲタン)は、ほぼ味ナシでしたが、

ホロホロとやわらかい骨付き鶏がおいしかった~

ベトナムのあさりとディルのトマトスープは底からすくうと

殻付きのあさりが沢山入っていて、スープに強い旨味を感じました

お肉ゴロゴロのビーフカレーは、この1品で主役級の迫力です

炭水化物の部

ここのピッツァとグラタンがお気に入りです

 

お寿司は握りだけ食べました

まあ、悪くはないです

 

合いの手は、タイ風グリーンカレー

スープのようにサラサラで、飲みものです(笑)

 

さて、そろそろメインへ

ローストビーフはいつも通り、文句なし!

 

そして、GWスペシャルの牛サーロインの鉄板焼きは

ちょっと硬いけど、まあこんなもんでしょう

選べるソース3種類は、全部試しましたが

おろし醤油が美味しかったかな?

 

そして、もうひとつのスペシャルメニュー

山椒味噌のフォアグラ丼

フォアグラなんて、ビュッフェで食べたのいつ以来だろう?


大きくて分厚い、立派なフォアグラです


もっと食べたかったけれど、もれなく茶碗一杯分のご飯がセットで

付いてくるので、おかわりできませんでした(涙)

天ぷらは、ほの温かくサクサクでした

おっと、せっかくだからこれも食べておかないと

スタッフにお願いしておくと、お席まで運んでくださいます

お待たせしました

わ~い、「チャーシューのせ」の名に恥じない、

大きなチャーシューがのったラーメン!

 

出来立てなので、熱々で食べて良かった

 

せっかくのスペシャルなので、ステーキもおかわりしましたが

個人的には、いつものローストビーフの方が好みでした

では、そろそろデザートへ

フレッシュフルーツは、組み合わせが違うものを選んできました

かんきつ系が特にジューシーで、気に入りました

 

ケーキ類

種類は多くありませんが、どれも本物の(!)美味しいケーキです

 

グラスデザート

あんこが美味しかった~

 

アイスはバニラと

オレンジシャーベットを頂きました

今日のも少々、ユルかった。。。

 

デザートはいろいろ美味しかったので、おかわりに行くと

プリンが抹茶プリンに変わってたので

こちらもひとつ

甘みがうすく、普通のプリンの方が好みでした

 

さて、あとはクリーミーアイスコーヒーをおともに

好きなものを、好きなだけ~

13:00を過ぎると時間制限(100分)で、多くの方がお帰りになり

店内はかなり閑散としてきました

今日は(特別に!)時間無制限の特典を付けて頂いていますが、

もうお腹一杯なので、そろそろわたくしもご馳走様~

 

お会計は当初の予約の通り、3,500円でした

ありがとうございます!

 

今日は一応平日とあってか、お席にも余裕があり

予約なしでも入店できていたようですし13:00以降は、

お客様はほとんど入って来ませんでした