緊急事態宣言直前@銀座 | 食べた、食べた。

食べた、食べた。

甘いものとビュッフェが大好きです。

明日から、緊急事態宣言が適用されるからか

銀座通りは歩行者天国にはならず

歩道は、とても混んでいました

そんな、銀座の様子を報道するカメラもチラホラ

 

 

たしか、報道では大型商業施設は閉まるはずと思っていたのに

あれぇ、松屋も閉まらないんだ

ファンケルでは「イベントは中止」でしたが

こういった、物販を伴うイベントならOKなの?

 

 

 

こういうのも

イベントじゃなくて

生活必需物資なんでしょうね

 

去年は店舗スタッフが誘導し、消毒に行列ができていましたが

今や、このコーナーは見向きもされません

 

去年の今頃は、小さなアンテナショップやスタバまで閉まっていたのに

イベントも

 

医療関係なら

OKなの?

こんな、ザル規制に何か意味がありますか?