今日はこちらへ


ここへは、最近通い始めたばかりですが

 

実は、結構お気に入り


今日は「暦通り、平日料金」だというので来てみました
(平日訪問は初めてです)

こちらのお席の区分は大きく分けて

「2時間制」と「時間無制限」2種類があり
「2時間制は1階席店内」

時間無制限は1階の屋外テラス席か、2階席(2階席のみ10:30~)です


階段昇降が不安で、前回までは時間無制限でも屋外のテラス席でしたが、階段よりもコロナよりも、救急車も出動するこの暑さの方が怖く

今回初めて、2階席に挑戦してみることにしました 

 

「結構、混んでいる」とのことでしたが、油断し9:50に着くと

お店の待合スペースには、結構な数の方がお待ちで

(時間無制限の)2階席の受付番号は、10組を超えていました

やがて、10:00に(1階&テラス席の)ご案内開始

 

2階席のご案内開始は10:30~ですが

(ビュッフェ台の密を避けるためか)ご案内はゆっくりなので

お席に案内されたのは10:50

(ここは、早く来ても遅く来ても1時間は待つようです。。。)

 

初めて上がりますが、2階は下から見えていたこちらの席だけでなく

隣に、こんなに広いスペースがありました

(のちに、ここも満席になります)

さっそく、お料理の偵察!と言いたいところですが

今日は開始からずっと混雑していて、ちゃんとお料理が並んでいた

時間がなかったので、さびしいお皿が多めの写真で失礼します

 

サラダバー

 

 

 

メインのビュッフェ台の端に、スープがあり

種類はミネストローネ、コーンスープ(どちらも温製です)

ねぎ塩レモン、レモン大根

彩野菜のグリルマリネ、夏野菜の昆布和え

タコのセビーチェ、サーモンとアボカドのカルパッチョ

ローストビーフ

揚げサツマイモ、魚の南蛮漬け

ミックスポテト、ごま団子

オーシャン特製鶏の唐揚げ、ポテトとコーンのソテー

(このお料理が出る前には、チーズドッグがありました)

焼きそば、和風オムレツ

ライスコロッケ、特製豚の角煮

彩野菜のポークソテー、白身魚のブレゼ風

キーマカレー、ほうれん草と蒸し鶏のグラタン

エビチリ、麻婆茄子

ピザ

一瞬、キッシュが出ていたのも見えましたが食べ損ねました

 

手造り豆腐

これは初めて見ます

 

焼きたてパン

ビーフカレー、白飯

国産あずきの白玉ぜんざい

やわらか白玉きな粉

オーダーパスタのコーナーは今日もあり

メニューも変わっていませんでした

流しそうめん、トマトすくい、かき氷

そしてここからが、休日と違って人がおらず

セルフの生春巻きコーナー

セルフの、豚しゃぶコーナー

グリルソーセージ&焼きとうもろこし

グリルの上で、ソーセージととうもろこしがグルグル回っていました

 

隣には、これまた初めて見るソフトクリームマシン

ソフトドリンクは

牛乳、アセロラ

ダージリン、アップルジュース

オレンジジュース、ウーロン茶

希釈タイプのマシン

コーヒーマシン(2台ありましたが、稼働していたのは1台のみ)と、

奥にはリーフティーがあり、前回と変わっていませんでした

ケーキは6種類/人・回、ジェラートは4個/人・回

(共に、お代わりは何回でも可能です)

やったー!今日も1人1つ限りのサービスケーキがあります♡

その他のケーキ類は、あまり変化なかったようです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ジェラートはこちらの8種類

ここは入り口に近く、外気とのあまりの温度差に

ジェラートケースは、ずーと曇ってました

カトラリーコーナーは2階にもあり

今回はちゃんとビニール手袋も用意されていました

今回も「食べ残しゼロキャンペーンに参加されますか?」

もちろんです!

ところで、アレは?

 

いつものオレンジがないなぁと思ったら

これは休日限定サービスだったようで、平日は1個100円と別料金で

頼んでいた方は見られず、機械も止まったままでした

ざっと見た感じで休日と平日の違いは生絞りオレンジジュースの有無と岩塩焼きしゃぶや鉄板焼き等、実演サービスがないことのようです

(でも、セルフで自分のペースで取れる分、

平日の方式の方が、具合が良いように思いました)