日替わりランチ(5月)@フォルクス イースト21店<前編> | 食べた、食べた。

食べた、食べた。

甘いものとビュッフェが大好きです。

今日は、あまりガッツリ食べなくてもいい気分なので
リストの中で温存していた、こちらに来てみました

都内にいくつか店舗があり、他店には行ったことはあります

店が大きいのと、ドリンクバーもあるということで

今回はこちらにしました

こちらでは、月~土曜日に日替わりランチ出していて

ランチを頼むと、サラダバーとブレッドバーが付いて来る仕組みです


日替わりランチは週末は土曜までしかない、

ということで、今日(土曜日に)来ました


少し前に行くと、何組か待っていて
開始時間(11:00)になると、ご案内開始


この店舗に来るのは初めてですが

座席がかなりゆったりしているので

今は、客席を間引いているのでしょう

席に着くなり
「今日の日替わりは〇〇です、LINE のお友達を登録して頂ければ

ドリンクバーがサービスになります」
と呪文のように唱えて、お姉さんが去っていきました


今日は日替わりランチを目当てに来たので
他の選択肢はありませんが、

ドリンクバーがサービスになるとは初耳です

無料サービスを前にしては、個人情報なんてくそくらえ~(笑)


注文を済ませ、許可を頂いて各種バーの撮影に行きます

(オープン当初はとても混んでいたので、

お写真はしばらく経って、落ち着いてから撮りました)

 

まず、飛沫防止のカーテンが下がったサラダバー

ちなみに、お皿は2枚目から取るようになっており

使い捨てのビニール手袋も用意されていましたが

使っている人はごく少数でした

 

お野菜はのラインナップは

レタス、スライス玉葱

カイワレ大根、(この奥には茹でたほうれん草がありましたが、
開始しばらくして品切れ、その後は補充されませんでした)

もやし、人参

枝豆、オクラ

コーン、ミニトマト

ワカメ、ブロッコリー

ポテトサラダ、スパゲッティサラダ

コーヒーゼリー、グレープフルーツ

4種類の定番ドレッシングはボトルに入っていました

ごまドレッシング、ノンオイル青じそドレッシング、

和風ドレッシング、ハウスドレッシング

 

トッピング(ごま、ピーナッツ)

レーズン、クルトン

こちらはブレッドバー

今日は(一番右に、後で生食パンが出てきました)

フランスパン、クロワッサン

ライ麦ブレッド、フォカッチャ

紅茶パン、レーズンブレッド

パンのラインナップは週替わりで、内容はHPに載っています

こちらが、スープバー

ミネストローネスープ

鶏肉と椎茸のスープ

コーンポタージュ

スープのラインナップも、週替わりです

 

ドリンクはこちら

 

オレンジ、シャルドネ、白桃&コラーゲン

抹茶ラテのマシン

コーヒーマシン

ラインナップは結構豊富です

各種の茶葉

抹茶入り緑茶

ジャスミンティ

ダージリン

ほうじ茶

黒烏龍茶

ドリンクバーは別料金(270円税抜)なので、

頼むつもりはありませんでしたが、サービスとは有り難い~