クリスマスファミリーランチビュッフェ@フォンタナ(ホテルオークラ東京ベイ)<前編> | 食べた、食べた。

食べた、食べた。

甘いものとビュッフェが大好きです。

今日はこちらへ

まず、電車から駅から混んでいてびっくりしました

そして、乗客が多すぎてシャトルバスも押せ押せ

この時期の夢の国方面へは、時間に余裕をもってお越しください(汗)

 

今回の

お目当ては

こちらです

ここは夏と冬に期間限定で、ランチビュッフェを開催していて

今回は「クリスマスファミリーランチビュッフェ

12月14、15、21、22日の4日間の限定開催で、今日が初日です

 

確か直前まで予約は「〇」だったので、この表示にびっくり

今回も時間ぴったりにご案内が始まりました

 

「窓際のお席をご用意しました」と言われましたが

ここって、通路じゃない!?

まあ、それほど混んでいるということでしょう。。。

 

素敵なテーブルマットに癒されたので、

さっそく、ビュッフェ台の様子を見に行きます

まず、ドレッシング

グリーンサラダ

ポテトサラダ、ミックスビーンズ、カプレーゼ

野菜のピクルス、コールドミート、

タコのカルパッチョ 海草和え ケッパーソース

フルーツ、りんごゼリー

スモークサーモントラウトとクリームチーズのパニーニ

ポークリエット

裏に廻って牛すじカレー

ライス

キーマカレーとポテトのパイ包み焼き

ピサラディエール

カリフラワーとブロッコリーのガーリックソテー

スペアリブの煮込み

仔牛すね肉のロースト

本日の肉料理

シェフが目の前でお取り分け


ローストチキン ローズマリー香るフォンドヴォーソースで

魚のヴァプール ブルギニョンバターソース

キュッシュロレーヌ

パルマ風マカロニグラタン

野菜のスープ

エビフリッター、フライドポテト

プロフィットロール

栗のバナナケーキ

ノエルルビー

ショートケーキ

各種スプレッド

各種パン

 

アニスのクレームブリュレ

チョコレートムース、パンナコッタにグレープフルーツゼリー

マンゴープリン、ラズベリームースに赤い身のソースを添えて

ドリンクは水

各種ティーバッグ

ココアメニューもある、コーヒーマシンと

こちらのマシンです

ちなみに、前回まであったワンドリンクサービスのクーポン

廃止されてしまいました(涙)