ランチビュッフェ(10月)@焼酎と黒豚しゃぶしゃぶ 九州食彩 野の葡萄<後編> | 食べた、食べた。

食べた、食べた。

甘いものとビュッフェが大好きです。

いつものように、サラダからですが

今回は葉物ばかりで重量野菜がなかったので、ちょっと寂しい。。。

 

お料理1皿目

お惣菜や卵料理など、メニューは確かに変わっています

この中では揚げ出し豆腐(左上)が気に入りましたし、

卯の花(中下)もしっとりしていて美味しかったです

 

お飲み物はオレンジジュース

具材がたっぷり入った味噌汁には

さつま揚げも入っていました

 

そして、メイン(!)の焼酎3種

今日はこれを目当てに来たのだから、飲みますよ~!

 

と言いつつ、やっぱり芋は苦手なので

お代わりは麦&米焼酎オンザロック(水も少々?)にしました

 

2皿目はすでにスペースが残りましたが

鮭は脂がのっていて、見るからに美味しそうで

食べても、美味しかったです

 

でも、後半は「さつま芋」に変わってしまいました

酢鶏も、途中から「大分唐揚げ」に変わりました

麻婆豆腐は、辛くないタイプです

天婦羅は回転が良く、何度か揚げ立てが出て来ました

衣サクサクで、美味しかったので、

つい、何度もお代わりしてしまいました

 

栗ご飯も、少し食べてみました

そして、鶏飯も栗ご飯で

「具材をのせて、スープをかける」と書いてありましたが

これで、合っていたのでしょうか?

この他には、キーマカレー

お気に入りの、もつ鍋と

フレンチトースト

フレンチトーストも頻繁に補充されていたので

常に出来立てが食べられました

 

さて、そろそろデザートへ

 

ここら辺も、少しづつ変わっているような気がします

合いの手はコーヒーと

牛乳にしました

ここは時間無制限でいられますが、後の予定もあるので

今日は少し早め(12:45)に、撤収しました

 

(参考に伺うとHPでは、「LO14:00、15:00閉店」となっていますが

最終入店が14:00で、お料理が下がるのは14:30だそうです)

 

今回も、美味しくて満足しました

行くたびにお料理が変わっているのは嬉しいですが、

お気入りのお料理いつ来ても食べたい!

そういう点で、ここは私にとっては行きやすい気がします

 

お席は以前の土曜日よりはずっと賑わっていていました

(ちなみに、平日は満席だそうです)