今日ももちろん、サラダから

サラダにツナを入れるのが好きです

 

「数量限定」のフレンチトーストは、

とりあえず2枚確保しておきました

カクテルも一通り

真ん中のノンアルコールカクテルは、ココナッツロップが入った

珍しいもので、とっても甘かったけれど美味しくて気に入りました


赤、白のワインも飲みましたが

やっぱりここは、カクテルが好き

今日のカクテルは特に気に入り、一体何杯飲んだことでしょう?

 

続いて、冷菜へ

ポテトサラダ(右下)は、すぐにマカロニサラダに変わりました


私はここではマカロニサラダの方が好きなので、これは嬉しい


気まぐれカルパッチョの海鮮は、ずっとタコだったので
「今日は、気まぐれないのかなぁ?」と待っていたら
一回だけ、マグロのタルタルが出てきました


一瞬で無くなったので、確保できのはきっとビュッフェ台を

凝視していたからですね(汗)

そぼろのような具が入っている「ミルファンテ」

札幌の某老舗ホテルのランチビュッフェにも、必ず出ていましたが

私はこれが苦手。。。

 

続いて温菜へ

何となく、定番から取ってしまいました

特に人気があったわけでもありませんが、

今日は鶏の唐揚げが、長い間不在でした

 

温菜続き

ポークソーセージ(下)はイマイチ好みに合いませんでしたが

付け合わせのシュークルートは柔らかく気に入りました

 

炭水化物系

見た目はあまり美しくありませんが、これは美味しい!

パスタは特に人気で、絶えず補充されていました

 

これで一通りかな?

大好きなポークロティ(左下)はもちろん美味しかったのですが

スパイシーなグリルチキン(左上)はもっと美味しく、

今回一番気に入りました

 

B・B・Hカレー

今日のは「シャバシャバ&具少な目」でしたね

 

ここのお料理は、シェフが生の食材から

きちんと作っているので、やっぱり美味しい!

食も進みます~

 

そろそろデザートタイムへ

 

前回までは「甜瓜(メロン)」でしたが、季節柄、苦手な

「西瓜(スイカ)」に変わってしまったのは残念です。。。

 

ケーキ類も一通り


私が取りに行った時には、みつ豆が売り切れており

その後、補充はありませんでした

 

最初に確保したフレンチトーストですが、


今日は最後まで絶えず補充されていたので

確保する必要は、なかったみたいです

 

そして、お待ちかねのハーゲンダッツ

いつも思いますが、ハーゲンダッツって何て美味しいんでしょう!
先日食べたクリミアもおいしかったけれど、私の中では

ハーゲンダッツの方が上です


特に、バニラがお気に入り

今まで気にしていませんでしたが、ここには緑茶がありません

なので、ここでは、ほうじ茶

紅茶

コーヒー

を飲んでいます

 

カクテルで忙しいので、ジュースにはいつも手が回りません(汗)

 

お口がスッキリしたので(アイスまで食べたというのに)

また振り出しに戻る(笑)

今日は、どれだけカクテルが気に入ったのでしょう?(汗)

 

心ゆくまでハーゲンダッツを堪能し、まったりしていると


13:45頃、徐々に撤収の準備が始まりました
(ここは、14:00にお料理が下がるのでしたっけ?)

 

ここは途中で入ってくる人が少ないせいもあり、

最後は品切れして補充のないお料理もありますが、
もう誰も欲していないので、ほぼ問題なしです
(廃棄が少なそうで、とっても良いと思います)

 

エート、そろそろ帰りますか?

大人気のハーゲンダッツは、この時2箱目が開きました

 

お会計は、本日もじゃらんの1,000円クーポンを使って、

1,800円でした


ここは、「私的、お気に入りスポット」今回もとっても満足しました

今日は、ピーク時でも6割程度
ご家族連れが多かったので、あまり長居をしないで

帰られる方も多かったようでした