今週は、最後まで残っていたスタジオ内のモニタースピーカーの新品への取り換えが終わり、ようやく態勢が完全になりました。

ドラムスのセッティングもやや変更し叩き易くはなったのですが、腕はダメダメです。

 

昨日映画”Bohemian Rhapsody”のラストシーンを見ていて、「そういえば自宅に”Live Aid”のDVDがあったよね」と気付き、買ってからちゃんと見ていなかったブツを引っぱり出して、スタジオ通路にあるモニターで再確認しました。

映画を見た後なので、クイーンの演奏シーンと聴衆の反応については、自分の受け止めかたが明らかに変わりましたが、その他、

○ブライアン・フェリーのバンドにさりげなくデイヴィッド・ギルマーが入っていて、さりげなくソロを弾いていた

○デイヴィッド・ボウイのバンドにトーマス・ドルビー一派(鍵盤の本人とベースマン)が入っていた

等々、あらためての発見が多かったです。

明日は後半を見る予定。

(11/29/2019)