あると便利なおすすめ缶詰は?   

 

 断然、コレです!

  やきとりの缶詰。

 

 

 メスティンに無洗米一合とキンピラごぼう等(コンビニ商品)

 とともに入れて火をつけるだけ。

 調味料もいらないです。

 

 

 信じられないけど、

 とびきり美味しい鳥ご飯の出来上がり。

 

 家にいても、おかずが何もない時にこれ作ります(笑)

 

 

 最近はこれと同じように、火をつける(スイッチを一回押す)

 だけで失敗ナシで料理が出来る“炊飯器で○○”にもトライ。

 

 

 

 

 今朝は何と!炊飯器で煮魚をしてみました。

 

 スーパーで半額処分になっていた小ぶりの金目鯛。

 下処理してから放り込み、日本酒たっぷりと水は少々、

 あとは普通に砂糖、しょうゆ、みりん、しょうが。

 

 炊飯ボタンを押し、ピーピー出来上がり音がしたら

 完成。

 煮崩れているわけではありません。

 私が背に切り目を入れちゃったから穴あき。

 

 私は煮魚が好物なので、

 しっかりときれいにいただきましたよ。

 

 はっきり言って、あそこの大きすぎて完食不能だった

 *¥2500だったかの金目より旨い!です(;'∀')

 

 魚の匂いがしたのかなあ、

 ノラちゃんがじっと見つめていた。

 

 猫ネコちゃんは高級なネコまんまがもらえました。

   良かったね。

 

 *

 

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう