昨日の事です。

ほぼ徹夜で“花見弁当”を作り、早朝に家を出た。

サクラ見るなら今でしょ。

 

京都はどこも素敵で何度も行きたいけれど、今回は

少し手前、大津の石山寺。

 

途中、野洲市の国道沿いに“小川珈琲”を見つけたので

コーヒーブレークです。

この時点でベーグルとコンビニコーヒーで朝食は

済ませていました。

でも、昨年京都でお茶したこちらのお店(本店)がとても

素敵だったので、同じくらいに雰囲気が良いだろうと期待。

 

店舗の後方に近江富士が見えます。イイね。

 

 

 

モーニング、ありますね。キョロキョロ

 

 

 

 店内は広くて明るい。高級感感じるインテリア。

 珈琲一杯のお値段も高級でビックリしました。¥750

 

 

 

 えーん¥750でも、モーニングサービスのパンと卵などは

 全然付きません!

 名古屋、一宮、岐阜等の過剰なモーニングサービスに

 慣れ切った私たちには納得いかん… プンプン

 

 

 

 

 一人分だけモーニングセット(チーズトースト)

 頼みました。¥1080!!えー

 

 

席横の坪庭にはクリスマスローズと馬酔木

 

 ゆったりと過ごした後は目的地に。

 予定より二時間も遅れました。

 少し待ったけれど、無事に駐車場にも入れた。

 

 

 

 

 

https://www.oc-ogawa.co.jp/data/%E9%87%8E%E6%B4%B2%E5%BA%97grandmenu.pdf

 

 

*京都でお邪魔した時の記事

 

 

 

 コーヒー一番最初のモーニング記事