化学療法の治療中。

6クールとも1週間の入院という、比較的レアな病院に入院して、


ハリーポッターも全巻読み返したし、

大好きな桑田さんのニューアルバムも聴きまくったし、

DVDを持ち込んで映画もずいぶん観た・・・・

友達もずいぶんできたし、

看護士さんの名前も全部覚えちゃった。



そして、そんな私に、

スマホにしたら?

お勧めしてくれた夫の言葉にのっかって、

途中から、ガラケーがスマホになりました。


入院中の私にはちょうどいい玩具になり、

試行錯誤をしながら一緒に入院生活や、仕事から離れた自宅療養生活の相棒として、

愛用してきました。


そして、このたび、その可愛い相棒に別れを告げて、新しいスマホに機種変更しました。


おさいふ機能もワンセグも赤外線も外せなかったので、

前回も今回も、iphoneにしなかったところが、私のコダワリです。


我が家は、日本製のメーカーを愛しているガンコ一家・・・・

今回は子供たちもみんなそろって、SONYやsharpのスマホが並びました。


これまでの愛用機は発売して2年がたつと、さすがに容量不足でフリーズしたり、

動きが遅かったりしてストレスも多くなってきたとはいえ、

一緒に入院生活をともに過ごしてきた相棒には感謝。

闘病の傍らで、ブログも見たし、友達とメールもしたし、写真も撮ったり、歩数計にしたり、ICレコーダー代わりにしたり、

思い出いっぱいです。


レアメタルがちょっとだけ入っている貴重な資源かもしれないけど、

手放せない気持ちです。


病気をしてから、時の流れが本当に愛おしいのですが、

こうして、「そろそろ機種変?」なんて悩めちゃったりできることも幸せなんだなぁと改めて、

二つのスマホを並べて感じ入りました。


にしても、新しい機種は快適ですね。

LTEもそれほど変わらないかなっと思っていたけれど、なるほどスピーディです。


このスマホも使い倒して、

次回の機種変更。2年後くらいでしょ?


2014年の冬も、元気に、どれにしようかなって悩むよ!

絶対に。