先日、めでたく1周年を迎えたOVCAミーティングに参加してまいりました。


婦人科系のがんとともに闘う女性たちの集まりです。


1年前、20名以上もの女性たちが集まり、

ああ、こんなにも仲間できて心強い。本当にそう思ったのが昨日のことのようです。


ウイッグと帽子をしっかりかぶって、ちょっと緊張して参加したあの日から

1年後、

第3回の時には、幹事役の一員として楽しく参加させてもらったり、

一参加者として、のほほん♪と参加させていただいたりと、いつも私の闘病の傍らに存在してくれた

このおしゃべり会は、会を増すごとに参加者が増え、5回目を迎える今回は60人以上の方が盛大に集まる

本当に大規模なオフ会でした。


闘病の最中、社会復帰を準備をしたり、通院したりしながら、準備をしてくださった

Nickyさん ピッピさん ちゃぼさん はとても素敵な演出ときめ細やかな心配りをしてくださり

本当に感謝。感謝。

大感謝!!


もう「有志」の域を超えご負担が大きいのではないかと心配になるほどです。

お疲れが出ていないといいな・・・・




初めてお目にかかる方も、

再会できた方も、

ようやくご挨拶させていただいた方も、

あまりに大人数で、お話しすることができなかった方も、

そして、色々な事情で同じ場所に集まることは叶わなくても、

心は一緒。離れていてもともに闘っている方も、



病に負けない思いが結集し、

大きな力となって、広がって伝わっていってほしいです。






私もいままで参加するときは、

「もうすぐ社会復帰目指して、復職ブログにします♪」みたいなこと言ったり話したりしながら

参加していたのですが、

ようやく、念願かなって仕事のスタートを報告することができました。


病気の治療ももちろんのことだけれど、仕事と病気の兼ね合いも

共有していくことがとても大切なテーマだとも思います。

皆さん、それぞれ状況は違うけれど、私にとってもとても参考になる話をいつも聞かせていただけることが

とてもありがたかったこのOVCAミーティングでもありました。




また、私の拙いブログでも、

更新がないと心配してくださったり、

さかのぼって読んでただき、治療の参考にしてくださったりしている方がいらっしゃると聞くと、


私も多くの方のブログに励まされてがんばってこれたように、

しっかりと足跡を残していって、闘病記録から復活記録へと歩んでいかなければ・・・なんて思ったりもして

帰ってきました。



どうも、OVCAミーティングの日は、かなり以前に告知いただいているにも係わらず、

のっぴきならない用事と重なって、参加が危ぶまれたり、

楽しい楽しい夜の部の二次会♪まで残れないことが続いてしまっているのですが、


少しの時間でも、

一次会だけでも、二次会だけでも、

参加されているということを知るだけでも、


本当に前向きになれる素敵な会です。


最初に発案してくださったマコリンさん 幹事として礎を築いてくださった lilyさん わしちょさん

改めて感謝です。



これからも、無理のないカタチで、続いていってほしいな・・・・・





・・・ということで、ブログタイトルを変更しちゃおうかな・・・と。

「あらふぉ~卵巣がん☆闘病記録」

改め、

「私の卵巣がん☆闘病→復活記録」


「あらふぉ~」は、そろそろ40のaroundというには、気がひける年齢となってきたので・・・・このたび卒業かな(^_^;)


このまま復活街道、ばく進できますように!




本当に、素敵な素敵な秋の一日をありがとう。


すべての、闘う女性たちに笑顔と勇気と明るい未来がありますように!!!